雪が降りました

スポンサードリンク

今日、ついに私の住んでいる地域でも雪が降りました。

今年は暖冬だったので、いつ雪が降るか、もしかして降らないまま冬が終わるのかとドキドキしていましたが、やっと雪のお目見えです。

昔は寒い冬が大嫌いで、雪で車が埋もれるのも嫌だったので、雪も大嫌いでした。

(雪すかしも大変!)

外出はしにくいし、寒いから灯油は早くなくなるし、雪が降ってもいいことなんて何もないと思っていました。

でも最近は冬の地の厚いファッションも好きになってきて、雪も風情があっていいいな~と思うようになり、価値観も変化していくものだなとつくづく思います。

(年をとりましたね~)

今日から子どもにもカッパズボンや手袋を持たせて保育園に行かせました。

雪遊びあるかは分からないですが、楽しんでくれるといいな~と思います。

(先生達は大変でしょうけど・・・)

私自身は、冬なので家の中にいることが多いのですが、こたつ、エアコンをダブルで付けて暖かーくしてました。

でも今はエアコンは切って、こたつだけで過ごしてます。

電気代がかかるのが一番の理由ですが、子どもを保育園に送りに行ってから、そのまま家の中でもラフなコートを着るようにしたので、あまり寒く感じないこともあります。

でも今からはもっと雪も降るでしょうし、またエアコンが活躍するのかな~と少し心配です(^^ゞ

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA