よくケンカすることが悩みです

スポンサードリンク

私は夫とよくケンカをします。

 

身内なので甘えが出てしまうみたいです.

 

他の人にはそこまで攻撃的にはなりません。

 

どこかで夫婦の片方が精神疾患になったら、

離婚か家庭内別居がいいとこだと聞いたことがありますが、

それはその通りだと思います。

 

でも今日は家族3人で仲良く、

とまではいいませんが、

公園に散歩に行きました。

 

あまりケンカはしませんでした。

(つっけんどんな会話はありましたが)

 

スターバックスに寄ってフラッペを

飲みながらベンチでくつろぎました。

 

暖かい日でよかったです。

 

私の悪いところは

あまり家事・育児をできないところ、

口が悪いところですが、

 

夫の悪いところは

借金をして平気なところ、

家事をほとんど手伝わないところです。

 

いつも夫の悪いところを責めたくなるのですが、

昔は責めても、たとえ手を出したとしても

相手は黙って耐えていました。

 

でも最近は反抗的というか、

言い返してくるようになり、

それが私が腹の立つところです。

(私もひどい人間ですが)

 

取っ組み合いのケンカもしたことがあります。

 

私は夫を一人の自立した人間として

認めていないのかもしれません。

 

私としては出産してから

それまでわがままだったかなと反省して

身内である母や夫に優しくしようと思って、

気を遣っていたつもりですが、

 

そうすればするほど、

二人とも横柄になってきたような気がします。

 

病気なので私の思い込みかと思ったのですが、

実弟も夫が私に冷たくなったと指摘しました。

 

私は優しくしているのに

相手はそれにつけあがって冷たくする。

 

それまでの私の態度が

原因なのかもしれませんが、

この状態が許せないので、

 

たまに夫や母に怒りを覚えて

ケンカしてしまいます。

 

☆おすすめ商品☆

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA