プラス思考の方が上手くいく

スポンサードリンク

私は結構人よりもマイナス思考だと思うんですが、たまにブログで前向きな記事を書くと、やはりいいねやアクセス数が伸びるような気がします。

 

学生の頃はテレビドラマを見ても、何この作り物の家族団らんや、充実した学校生活はえーみたいに思っていて、実際はみんなが自分みたいに幸せじゃないと思っていました。

 

でも最近になってやっとわかってきたんですが、みんなこの世に生まれてきて、後悔していない人が結構たくさんいるんですねー、ということです。

 

私はよく自己嫌悪に苛まれることが多く、みなさんもそんなもんだと思っていたんですが、多くの人はあまり深く考えずに人生を生きているんですね。

 

そりゃ嫌なこともあるでしょうが、大多数の人は1日に何回も嫌なことがあり、それを考えて1日を終えることはないんですね。

 

私も、もっと幸せになりたいな。

 

普通の人みたいに。

 

そのために、毎日自分のしたいことをするようにしています。

 

私は自分の判断に自信がありませんが、それでもあらゆることについて、自分で決定していくことが必要だと思っています。

 

一挙手一投足から、言葉の語尾のニュアンス一つまで…。

 

他人に気に入られようとせず、自分の中から湧き上がる気持ちに忠実に。

 

もちろん他の人からの助言は判断材料にした方がいいでしょうが、常に前を向いて歩くというのはこういう意味だったんですね。

 

また愚痴っぽいブログも書くかもしれませんが、出来るだけ前向きな記事を書いていこうと思います。

 

☆おすすめ商品☆

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA