整体院を見学に行きました

スポンサードリンク

今日は母と整体のスクールに見学しに行きました。

 

スクールと言っても、整体院のかたわらでやってるもので、学校があるわけではないですが・・・。

 

母からは「あんた人の体触れるの?」とそもそもなポイントを聞かれ、確かにそんなに触ったことないし、引っ込み思案なのでトークにも自信ないし、そんなんで整体なんて大丈夫か?と自分でも思いますが、やってみたいという気持ちはあります。

 

実は整体には興味がある程度で、はっきりと整体がしたい!というわけではありません。

 

私としては独立開業できて、癒しの仕事をしたいので、本当はカウンセラーとか興味あるんですが、トーク?に自信がないので、とりあえず整体という流れになりました。

 

だから初級コースからスタートしたいのですが、初級コースは上級コースの1割程度の内容しかないらしく、それで5万円かかるんですけど、それは高いなぁと思いました。

 

でもチャレンジはしてみたい・・・。

 

これまでも実はいろいろな資格や自己啓発に興味を持ってきましたが、どれも長続きしませんでした。

 

だから今回のももしかしたら途中でやめたいと思うかもしれませんが、興味はあるので、スクールに入るかどうかが一番の課題ですが、考えたいと思います。

スポンサードリンク

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA