嫌なことが続いた今日、入学式だったけど・・・

スポンサードリンク

今日は子どもの小学校の入学式でした。

 

やっと長い1日が終わりました。

朝6時半から美容院に行って、ヘアメイク、着付けをしてもらい、家に帰って、夫と子どもは朝ごはんを食べて、8時半に3人で小学校へ。
受け付けを済ませて、発表があった子どものクラスに行くと、……、、など、たくさん書くことはあるんですが、へたれな私が今日一番気になったのは、まわりの人間関係についてでしたゲッソリ
子どもは全校生徒の前で名前を呼ばれて、元気よく、はい!と言えたことは今日の一番の収穫でした。
ただ、私個人で言うと、嫌なことがたくさんありました。
まず、美容院で髪をセットしたオッサンが、1・2分遅れただけなのに、来るのが遅いとか、私の身長についてデカイとか、失礼な発言ばかりするので、デカイと言わないで下さいと言いました。
また学校では、子どもが集合写真を撮りに並んで教室を出る際に、きちんと並べず、通級という支援級に近いクラスの先生に指導をうけていたので、あぁ、もう目を付けられているのかな、と落ち込んでしまいました。
最後に式が終わって、内祝いを配って回ったのですが、夫の実家に行くと、夫の妹が子どもを連れてきていて、これは人によっては不快に思わないかもしれないんですが、姑やその妹がよく私の子どもを注意するんです。
汗を拭けとか、皿をそこにおいては駄目とか、寒いから厚着をしろとか、私が気が利かないからわざと言っているのか、細かく子どもの行動について指摘してきます。
私の子どものためを思って言っているのかもしれませんが、たまにならいいんですが、何回も何回も言ってくるので、正直うざいです。
私は子どもが注意されると、自分が注意されているようで腹が立ちます。
今日は嫌な事続きだったので、夫の実家からは夕飯を頂いた後は逃げるように帰ってきました。
私は疲れやすいので、すぐに放り出してしまいたくなります。
そして嫌なことが続く日は、頭がシャットダウンして、早く物事を終わらせたくて、全てが適当になってしまいます。
今日のお風呂は早めにし、濃いメイクや、スプレーでガンガンに固まった髪も洗い流して、嫌なことも洗い流すつもりで入りました。
明日からは子どもも本格的に小学生です。
私も早起きしてご飯の準備とかしなくてはならないので、気持ちを切り替えて寝ようと思います。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA