人見知りをあまりしなくて良かった

スポンサードリンク

今日は夫の知り合いの家の村祭りに行って来ました。

人が少し怖い私はうまくしゃべれるか不安でしたが、一応つつがなく1日を終えることができました。
始めはおじゃましまーすと言って入って、もう料理が並んでいるのでそれを食べながら、最近風が強いですね~とこちらから話題をふることができました。
子どもの話題もでて、うちの子は身体が柔らかいのですが、両足首を頭に乗せてソファで座っているのを見て、すごーいと話題になりました。
外に出ると、獅子が村を回って、各家に訪れるのですが、私はそれに付き合う力はなく、車で寝ていました。
夫と子どもは付いて回って、家に入ってご馳走になったようです。
寝る時に窓を開けるため、半分エンジンをかけていて、バッテリーが上がってしまい、エンジンをかけるために帰りも知り合いのお宅にお世話になってしまいました。
夕飯は祭りの残り物で、特に岩魚の揚げたものが美味しかったのですが、作らずに済んで良かったです。
明日は実家でバーベキューです。
近くのバーベキューが出来る施設でするのですが、開放的に食事します!

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA