与えることをやめてみよう

スポンサードリンク

心理カウンセラーになりたいと思っていましたが、

病気のこともあるし、

私にはまだ人に与えるという行為は早いような気がしてきました。

 

今はまだ充電期間というか、仕事も辞めたばかりだし、

心理の勉強はしていこうと思いますが、

実際の活動は時が来てからの方がいいような気がします。

 

きっかけは母から

「人のカウンセリングするよりも、自分のカウンセリングをできるようにすれば?」

と言われたからです。

 

そうか、今は周囲の人の言うことを聞いて、

自愛すべきときなのかも、と思いなおしました。

 

これからは心理の勉強をコツコツしていきながら英気を養いたいと思います。

 

☆おすすめ商品☆



6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    今日はブログが書けずにいた私です。
    はなさんは与える事が出来ている人だと私は思いますよ。
    こうしてブログを書く事で、人に…気づき…というものを…。
    私もブログを書いていなければ、はなさんとは出会えなかったでしょうしね。
    私ははなさんが言われている定型の人間ですが、私も…頑張って、みんな頑張ってる、もっと辛い人がいるんだよ…その言葉は嫌いです。だから言えなかったり、もっと頑張ったりしてきてもいたから…。誰かにわかってもらいたくて、気づいてももらいたくて、そして何かを感じてももらいたくて、ブログを書きはじめました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >KIXZさん
    私が気付きを与えることができているなんて言って頂き、誠にありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    KIXZさんはお身体の調子があまり良くないのですか?
    ブログの更新がご負担なのでしょうか?
    私もそうですが、ブログの更新をする気が起きない時は、人のブログを読んでいます。
    もしかしたらそんな風にKIXZさんに私のブログを読んで頂けたのではないかと思うと少し嬉しく感じますが…不謹慎で申し訳ありません。。
    私もいつもKIXZさんのブログを読ませていただいています。
    これからも負担にならない頻度で更新を楽しみにしております(‐^▽^‐)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >はなさん
    実は明日から仕事なんです。その職場も…やっとやっと見つけた所でして。その後に…予期せぬ衝撃を受けてしまい…。明日に備え、準備をしたり、心穏やかな時間を過ごしたり、一眠りをしたり… いつもブログは、思ったり感じた事がポンポンポンポン出てきて… 指の動きが止まらないくらい書けていたんです。でも今日は何故か…思いがまとまらず、言葉も出てこなく、指も途中で動かなくなりました。 辛い思いをした分、苦しい思いをした分だけ、人は人に優しくなれる。 ブログを書けていなかった私に、体調がよくないのでは?と気にかけていただいて…やさしい言葉をありがとう、はなさん。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >KIXZさん
    ご就職おめでとうございます!
    ものすごく緊張しますよね。。
    ブログを書けないのも当たり前だと思います。
    そんな中、私にコメントしていただきありがとうございました!
    私のことを優しいと言っていただいて誠にありがとうございます。
    そんなKIXZさんこそ優しいです。
    明日、無理のない範囲で頑張ってください。
    陰ながら応援させていただきますo(〃^▽^〃)o

  • SECRET: 0
    PASS:
    少し気になっていましたよ。不躾で申し訳ありません。応援したい気持ちは、ありましたが、はなさんが、自ら気づいてくれたから安心しました。ある経験した病気なら、手に取る様にわかるでしょう。しかし、幅広い心の病は複雑ですからね。
    今は、充電したり、いろんな事に目を向ける事も、、、。気づかれた通りですね!偉そうにすいません。

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ろくでなし野郎さん
    コメントありがとうございます。
    そしてご心配おかけして申し訳ありません!
    こうやって心配していただけて大変ありがたく思います。
    やはりまだ私は人の前に出るのは早い・・・と思います。
    だってすごいことですよね、自営業なんて・・・。
    パワーがないとやっていけません。
    そのパワーがたまる日がくるのかどうかはわかりませんんが、とりあえず今は充電しようと思います。
    ありがとうございました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA