お久しぶりです

スポンサードリンク

丸一か月間ブログを書きませんでした。

心の余裕がなかったことが原因です。
薬を止めたり、人間関係というものに行き詰まって、もがいていました。
薬は医師に許可をもらって、現在飲んでいません。
副作用だと思うのですが、気分の落ち込みや寂しさ、不安感が強く出たからです。
また薬を飲んでいなくても、音の刺激や人の気配に敏感なのが治りました。
今はとりあえず頓服で不安薬だけ飲んでます。
完全に薬を止めたわけではないですが、弱い薬に移行できただけでよしとします。
これを続けれるかどうかは、体調次第ですが…。
できれば2人目の子どもができたらなーという思いもあるので、できるだけ薬は止めたいです。
人間関係については、私は自分の思いを話すことが苦手なので、それを出すために色々試行錯誤してました。
自己主張が苦手なのです。
これを言ったら嫌われるかなとか、その場の雰囲気を壊したくないとか色々考えてしまって自分を出すことができません。
その割に空気が読めないので、相手を無意識に怒らせることはあるんですけどね。
そういう自分が嫌で手当たり次第に自分の思いを出す訓練をしてきました。
まだまだ思うほど出せてませんが、空気を壊さない程度に自己主張ができるよう、引き続き頑張りたいです。
カウンセラーの勉強に関しては、通信のものは一通り終わったのですが、最後の認定試験は少しお金がかかるので受けてません。
また放送大学で認定心理士の資格を取りたいと思い、10月から入学したいのですが、入学の資料を読むのがおっくうで、まだ申し込んでいません。
まだ本格的に勉強するなんて心構えもできていないし…。
もう少し締め切りまで余裕があるので、じっくり考えたいと思います。
とにかくこの一か月間は不安感や孤独感に悩まされた日々でした。
人恋しくていくつかのデイケアにも行きましたが、まだどれも通うまでには至っていません。
ブログで交信を深めればよかったのですが、落ち着いて座っていることもできず、あまりパソコンも開きませんでした。
まだ孤独感などはあるので、精神的に不安定なことは続くかもしれませんが、できるだけブログを更新していきたいと思います。
宜しくお願いします。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >白楽雲さん
    ありがとうございます。
    私も飽き性なので、ブログに戻ってこれるか分かりませんでしたが、また復活できて嬉しいです。
    これからも宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA