ジプレキサの量、なんとなく決まりそう

スポンサードリンク

昨夜はジプレキサを1mgにしてみたんですけど…。

よく寝れてる
…1mg→1.5mg→1.5mg→1.5mg→0.5mg→1mgときて、最後の0.5mgと1mgの夜がよく寝れてる
(薬が身体にたまったんですね)
やっぱり量増やすと、いいこともあるんですね。
でも昨日の夜も少しアカシジアありましたけど。
昔の眠くて起きれない感じが戻ってきました。
(小さい頃からよく寝る子でした)
私はその感じが結構好きなので…。
結局何mgがいいんだろう?
1.25mgかな?
とりあえず測れないから、今日も1mgにしよう。
来週医者に行く時、1.25mgにしてもらおうかな?
まだ考え中です(^ω^)
少しの量の違いで変わるもんですね。
統合失調症では5mgからで、うつ病でも2mgからだから、それよりも少ない量で効いてます
副作用が出なくて、症状も消えるのが、私の場合、どうやら1mg〜1.5mgみたいですね。
少ない量なので、色々試してみたいです。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、ジプレキサ1日に、20ミリも、飲んでいます❗更にセレネース3ミリを、減らしたら、しんどいから減らせないです( ノД`)…少ない量で、効いて羨ましい!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >マジンガーRZ2さん
    コメントありがとうございます❗️
    以前のブログには書いたんですが、私は抗精神病薬の量を増やすと、すぐに副作用が出る体質なんです(;^_^A
    悪夢とか胃の重さとか、もちろんアカシジアも酷くて、薬によく反応するみたいです。
    でも肝心の被害妄想の症状は良くならず、頭がぼーっとするばかりで、あまり効きませんでした。
    私からすれば、薬をのめば症状が良くなるマジンガーさんが羨ましい(=⌒▽⌒=)
    ジプレキサ、いいですよね(^ω^)
    色々試して、行き着きました♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA