身体と心をデトックス

スポンサードリンク

私はマッサージが大好きです。

今日は整体と、カッピング(吸い玉)をしてきました。
明日はタイ式マッサージと、顔のリンパマッサージに行ってきます。
安くて上手な所を見つけたので、しばらくはそこに通うつもりです。
(と言っても、一カ月に一度ぐらいですが)
身体と心はつながっていると言いますので、まずは身体の凝りをとってケアしてあげるのが、分かりやすいと思いました。
心のケアとしては、占いやヒーリング、カウンセリングですかね。
占いは不思議な力が働いているみたいで、神秘的で惹かれますし、ヒーリングも人に癒やされる感じが心地いいです。
カウンセリングは、なんというか、自分の嫌な過去もたくさん聞かれるので大変ですが、ドロドロした感情が溢れ出てきて、悪い部分を取り除いていけるイメージがあります。
大変現実的ですが、最高のデトックスですね。
私も最初は身体のデトックスにしかお金をかけなかったのですが、最近は心のケアにもお金をかけるようになりました。
カウンセリングはエネルギーがいりますが、色々なカウンセラーと会ううちに、相性がいい人が見つかると、自分を掘り下げて、悪いものを吐き出す快感が味わえます。
相手の質問に答えながら、芋づる氏にドロドロしたものが出てきて、回を重ねるごとにすっきりしてきます。
自分の頭の中も整理できます。
やはり身体も心も定期的にメンテナンスが必要ですね。
無形のものにお金を払うのは、最初は気が引けますが、新たな喜びを味わえました。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA