家事も育児もや~らない

スポンサードリンク

いつも母親を手本に、テキパキと家事や育児をしなければならないと思っていたけど。

 

もうやめにしました。

 

ご飯は作るけど、あまり子どもは食べないので、それでもいい。

 

無理に食べさせない。

 

旦那や子どもにヒステリーになっても、自分を責めない。

 

外でも嫌なことがあるように、家でも嫌なことがあるのは当たり前だから、そう感じる自分を責めない。

 

内弁慶でもいい。

 

子どもに宿題をさせた後は、遊ばせるだけ。

 

宿題も適当に済ませる。

 

ご飯も出来合いのものを買ってくる。

 

専業主婦だからって、作らなきゃいけないことはない。

 

身体はすぐだるくなるから、家事も手抜きする。

 

休日は子どもとショッピングセンター。

 

私はショッピング、子どもはポケモンGOで楽しく遊ぶ。

 

子どもみたいに楽しくはしゃぐ(心の中で)。

スポンサードリンク

そして、好きなこと。

 

カウンセラーになるために、準備をする。

 

占いも面白そうだな。

 

占い教室にも行きたいけど、夜遅くて行きづらいしな・・・。

 

でも、検討しておこう。

 

ドキドキ・ワクワクするならなんでもいい。

 

そんなことのために時間を遣う。

 

おもいっきり遣う。

 

私の時間、労力、お金はそのためにある。

 

できるだけそのために遣う。

 

子どもに戻る。

 

キャッキャキャッキャはしゃぐ子どもに戻る。

 

毎日ドキドキ・ワクワクして過ごす。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA