発達障害ではないかもしれない

スポンサードリンク

まだ完全に休息を取り切ったわけではないですが、少しずつ頭の中が整理されてきたような気がします。

 

今までは、世間の常識、そして母親の常識、しつけ(←主にそれ)が、私本来の考えと結合し、見分けがつかなくなっていました。

 

母の考えを取り込みすぎた結果だと思います。

 

私は母の期待に応えようと、自分を大幅に曲げて、今まで生きてきました。

 

だから私の頭の中は混乱し、何が本当の望みかが分からず、他人の望みも分からないというような現実があり、それで私は発達障害ではないかと自分で思っていました。

 

しかし精神科の医者に聞いても、他の専門家たちに聞いても、私は発達障害ではないと言います。

 

このズレが気になってはいましたが、やはり自分が発達障害ではないかという考えを捨てきれず、今に至っていました。

 

でも、周囲の雑音を取り除き、一人になって、好きな事、この場合は休息をとることをしていると、頭の中がクリアになって、自分の本来の性格が少しずつ分かってきました。

 

刺激過多になっていたので、それを止める。

 

それだけで、私がどう生きていきたいのか分かり始めました。

 

そうすると落ち着いてきて、他人と対等に付き合えるような気がします。

 

私の場合は、外に出ないこと、これが必要だったように思います。

 

ちなみに今日で健康保険の任意加入を止めて、夫の扶養に入りました。

 

新しい健康保健証はまだ届いていません。

 

昨日まで任意加入の健康保険証は使えたのですが、昨日で切れることを忘れていたので、年内に健康診断の再検査を済ませてしまうことも忘れていました。

 

でも、今、健康保険証がなくてよかったと思います。

 

今は外に出ず、休みたい時だからです。

 

健康保険証があったら、私は病院へ行ってしまっていたことでしょう。

 

とにかく今週は休む。

 

この目標を達成したいと思います。

 

(明日は、美容院で前髪だけ切る予約は入ってしまっているんですが、年末だからよしとします)

 

来週から、子どもの冬休みが始まるので、その理由でも、今週ゆっくりと休養をとっていたいです。

 

☆おすすめ商品☆

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >帰ってきた★モト★さん
    コメントありがとうございます。
    モトさんの意見はいつも癒されます。
    しばらくぐうたらな主婦になりたいです(^-^)/

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA