改めて気付くこと

スポンサードリンク

夫に愛されているわけでもない。

 

子どもが好きなわけでもない。

 

でも、家庭を取ったら、私には何も残らない。

 

ただのアラフォーのおばさん。

 

だから結婚を継続している。

 

仕事もないし。

 

この先、何を生きがいにして生きていけばいいのかなぁ。

 

健康なわけでもないし。

 

ダイエットしなければならないし。

 

もっと病気とかで苦しんでいる人を見て、それよりましだから現状に満足すればいいってこと?

 

なんか、下を見るのは嫌だな・・・。

 

大人がなぜいつも暗い顔をしているのかわかったよ。

 

絶望だね。

 

現状をあきらめているんだね。

 

はけ口として、お酒とかたばことか、ギャンブルとか、浮気とかに走っちゃうんだね。

 

現状を継続していくに精一杯なんだね。

 

私も今年もちゃんと年金あたるかな。

 

あたらなかったら、また働きに出なければならないのかな。

 

そしたら、また人間関係でつまづいて、ストレスで病気が酷くなるのかな。

 

それは避けたいな。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA