私を救ったのは、精神科だけ

スポンサードリンク

私の人生の中で、本当に私を救ってくれたのは、精神科だと思う。

 

親とか家族ではない。

 

精神科では、休むこと、人よりもできないことも普通だから、いても居心地がいい。

 

障害年金ももらえて、働かなくてもいいし、世間の喧騒から自由になれて、とても楽だ。

 

最近、好きなことをする、という自己啓発に夢中だけど、そんな考え方を極めていくと、離婚したくなる。

 

私は自分の世話で精いっぱいだし、一人でいないと落ち着かないし、人と同居はやっぱり無理だ。

 

はっきり言って、神を恨んでしまうから、何の生産性もない人生をおくってやりたいと思う。

 

ずっと生きるのが辛かったし、他人を見ていると、楽々と、楽しそうに人生を送っているように見えるから。

 

少なくとも私よりは。

 

いつも老けて見られるし、自分でもエネルギーを感じないし、とても何かを生産できる状態ではない。

 

一人で、ひっそりと暮らしたい。

 

そして、誰にも知られずに、いなくなりたい。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA