寂しがりやのママのために

スポンサードリンク

私は旦那にも、近寄ったらあっち行けと言われるし、義母からも嫌われてるし、実父とも仲が悪い。

 

 多分発達障害とか、統合失調症の特性のせいで、視野の狭さとか、自分の考えについてのこだわりが心の奥底にあるから、話しているとそれが出てきて、みんな離れていくんだと思う。
それは努力してもどうしようもないことで、手のない人間が箸を持てと言われるように、絶対克服することのできない特性だ。
でも、昨日、子どもとゲームしてて、終わって寝るときに、「ママ、ずっと一緒にいてね。ママ大好きだからね。ママ、離れて行かないでね」と言われた。
昔、育児が辛くて、本人の前で、何回も「育児やめたい」と言ったから…。
一昨日寝ている時も、私が途中で目を覚ますと、私のことをぎゅっと抱きしめてた。
子どもは、私のこと大好きでいてくれた。
産んだ時、病気になったし、もともと育児が苦手だから、ずっと大変だったけど、嬉しかった。
こんなママのために、生まれてきてくれたのかな?
まだ子どもは小学一年生でこれから色々考えが変わっていくだろうけども、この子も発達障害だから、ずっと私の近くにいてくれるかもしれない。
私が母を大好きなように。
寂しがりやの私の支えになってくれるかもしれない。
もし、子どもが私から離れても、いいけどね。
でも、できればずっと私の心の支えでいてね大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    寂しがりのバツイチです❗おはよう❗ギューッと抱き締められると、幸せです。そんな関係がいいよ。親子は切っても切れないよ。お母さんが生きてたら、抱きしめてあげたかったよ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >帰ってきた★モト★さん
    コメントありがとうございます。
    モトさんもお母さんが大好きなんですね。
    親子の縁は切っても切れないですね。
    私も子どもを大切に育てていきたいです。
    私もモトさんを応援しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA