エビリファイは便秘になる

スポンサードリンク

一昨日、昨日とジプレキサのみをのみました。

そして思ったことですが・・・、快便です!!

エビリファイを2週間ほどのんでいるときは、ほとんど便秘でした。

薬が変わると、こんなに違うのか・・・。

また、ジプレキサがどんなに私の身体にフィットしているかがわかります。

 

昨日は眠気がひどかったので、ジプレキサを0.4mgに減らしてみました。

(0.8mgの細粒を半分のみました)

昨晩もよく眠れました。

この量でいけたらなと思います。

こんなに少ない量で効果が出るなんて、ジプレキサが身体に合っている証拠ですよね。

医師は最低3mgと言いましたが、以前3mgのんだら、眠気と頭痛とうつ症状でなにもできませんでした。

本当に私の身体は薬に敏感です。

スポンサードリンク

ジプレキサはずっしりとした重い感じなので、あまり動けません。

昔はジプレキサのような重い薬が好きでしたが。

動きたくない、寝ていたい、何もしたくないという気持ちでしたので、それにピッタリ合っていたんです。

でも今では、症状がよくなったのか、季節も春に近づいてきたからか、いろいろ動きたい気持ちになり、それに合った薬をのみたいと思いました。

 

本当はエビリファイが身体に合ってくれて、活動的に動ければよかったんですが・・・。

でも、エビリファイやロナセン、ルーランをのむと、アカシジアや便秘、疲れやすさが目立ちます。

リスペリドンやインヴェガは強い薬だし、セロクエルはジプレキサと同じ作用だし、やはり残るのはジプレキサなんですよね。

このまま少量のジプレキサでいくのが、身体にも優しいのかもしれません。

寛解まであと少しかな。

太ることさえ気を付けていけば、ジプレキサは本当に良い薬だなと思いました。

 

☆おすすめ商品☆

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク