リスパダールを2日間のんでみて、調子は普通です

スポンサードリンク

さて、今回はリスペリドンをのんでいますが・・・。

昨日の夜は1mgを半分に割って、0.5mgをのみました。

発売されている一番小さい錠剤が0.5mgだったので、そこから始めたほうが安全かと思ったからです。

以前、その量が処方されたこともありました。

 

 

そして、肝心の身体の調子ですが、2日目に0.5mgのんだとき、すごくソワソワしました

1日目の1mgでは、そんなすぐにアカシジアは出なかったのに、やはり薬は身体にたまっていくんですかね。

でもすぐに身体が慣れたのか、夜中にはそのソワソワは収まりました。

 

 

また、2日目も夜10時ごろに眠くなって、「この薬は早く眠くなるのかなぁ」と思っていたら、1日目と同じで深夜に目が覚めました。

1日目は夜3時、2日目は夜2時に目が覚めました。

いわゆる中途覚醒ってやつです

それからなかなか寝付けず、結局朝の6時ごろまで起きていました。

でも、しばらく寝て、1~2時間ほどで目が覚めるんですが、ぜんぜん眠くないんですよね。

お昼の今も、こうやってブログを書いていても、元気に起きていられます。

私にとってリスペリドンは、不眠の気があるのかもしれませんね⬇

生活に支障はないですが、少し残念です・・・。

 

 

頭の調子ですが、1日目の少しぼっとする感じは抜けて、普通です。

そして、エビリファイより落ち着きがあります。

神経過敏を抑えてくれているかんじですね

これはいい傾向だと思います。

でも、頭の回転の速さは、エビリファイに及ばないかもしれませんね。

ジプレキサほどではありませんが、鎮静が強くかかるので、頭がぼっするので・・・。

神経が麻痺していい気持ちになるので、いいですけどね。

 

 

あと、口さみしさは少しあるかもしれませんね~

エビリファイではものの見事に甘いものがほしくなくなりましたが、リスペリドンはジプレキサほどではないですが、気がついたら何か食べてます。

エビリファイをのんだら、すぐに体重がへるんですけどね・・・。

エビリファイが身体に合ってるのかな?

ちょっと神経過敏な傾向はありますが、エビリファイは私にとってとてもいい薬だと思いました。

スポンサードリンク

総括:

リスペリドンのいいところは、

・神経が麻痺して、敏感さがとれるところ

・寝つきがいい

・副作用がとくにない✌

です。

 

悪いところは、

・甘いものが食べたくなる

・中途覚醒がある

ですかね~。

 

 

私の好みとしては、頭の回転も早くなって、ダイエットもできるエビリファイがいいですが、神経過敏の傾向がでるところがちょっと・・・。

う~ん、迷います

来週、通院なので、医師にどう言おうか迷っています。

 

 

ちなみに私は全部正直に話しています

好き放題するので、もう医師も、私におまかせみたいです。

親にも注意されていますが・・・。

 

 

でも、ジプレキサから薬を変更して、とてもよかったと思っています

ジプレキサは私の辛い時を支えてくれたとてもいい薬ですが、太りやすいし、動きたくなくなるし、マイナス面もあったんですよね。

鎮静が強いところも、当時は好みだったんですが・・・。

今は、活動的に行動したいので、違う薬の方がいいんですよね

思えば昨年の12月なんて、ブログを読み返してみると、動きたくないと言ってるし、子どもはみたくないと言ってるし、成長したくないとか言ったり、母のことを悪く書いてたり、いろいろ落ち込んでいた時期だったんですね。

 

 

そんなマイナスな私にそっと寄り添ってくれたのが、ジプレキサだったわけです。

でも、そのおかげでだんだん元気になり、外に出るのも楽しくなったので、もっと軽い薬が必要になったんですね

今の私に合う薬探しをしているわけですが、なんとなく、エビリファイに決まりそうな気がします。

・・・・・・

わかんないですけど。。

リスペリドンの落ち着きも捨てがたいですけど。

 

 

通院は火曜日なので、あと1日、リスペリドンの様子をみたいと思います。

それでもエビリファイの方がよければ、それにしようと思います。

明日をも知れぬ我が身・・・

けっこう危険ななことをしているので、早く決着をつけれたらなと思います

では、また更新しますので、よろしくお願いします。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA