今日もつつがない一日でした

スポンサードリンク

今日は子どもの小学校の卒業式だったので、式に参加した後、子どもは給食を食べずに帰ってきました。

二人で家で昼食を食べました。

私は肉まん、子どもはナポリタン。

どちらも冷凍食品です。

でも、とても美味しかったです。

 

その後は子どもはいつも通りゲームをしていました。

今はユーチューブやポケモンGOにはまっています。

ユーチューブは、「ひかきん」や「さとちん」という、ゲームをしながら解説をするユーチューバーの動画を見ています。

 

そして午後からは、地元のポケストップやジムに行ってきました。

たくさんポケモンが集まる場所があるので、そこで小一時間過ごしました。

子どもはフレンドリーなので、そこらへんを歩いている人の携帯をのぞきながら、「あ、ポケモンしてる」とか「こんにちは」とか話しかけていました。

 

私は実は子どものそんな性格が苦手です。

できれば、静かに私のそばでいてほしい。

他の人に話しかけられると、私もその人と対応しなければならないと思って、内心ドキドキしています。

最後には売店につないであった猫をかまって、写真をとって帰ってきました。

 

私は家では子どもにゲームを主にさせています。

外出はショッピングセンターとかは嫌がるので、ポケストップか近場を歩くだけです。

自分でも思いますが、どちらかといえば、放任主義の家庭です

かまうことに体力を使うので、どうしてもゲームに頼ってしまいます。

子どもは、ゲーム機の3DSとスマホでのユーチューブを同時に操作しながら遊んでいます。

そんな芸当までできるようになりました。

スポンサードリンク

そんな家庭ですが、一応安定して生活しています。

夫と私の仲もそんなに良くないですが、つかず離れずの距離で接しています。

子どもも支援級ですが、勉強も生活態度も先生からまあまあ褒められています。

こんなつつがない生活が、なんとなく楽しい毎日です。

 

明日から3連休です。

日曜日は夫の祖母の四十九日法要があります。

夫の実家との関係もあまりよくないですが、夫が間に入ってくれるので、なんとかこなしています。

一日忙しいと思いますが、なんとか踏ん張ろうと思います。

(薬多めがいいかな!?)

 

来週からは子どもの春休みなので、また忙しくなるでしょう。

体力がもつだろうか・・・。

ちょっと心配です(;^_^A

 

☆おすすめ商品☆

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA