@cosmeでランキングINしている「朝のふくだけ化粧水」が、楽でさっぱり気持ちいい!

スポンサードリンク

こんにちは、はなです。

今日も家でのんびりしています。

朝から予定もなく、子どもと朝食を食べてからは、ずっとこたつの中でくつろいでます。

朝食の後は、普通は顔を洗いますが、私は面倒な時はそれをスルーして、いつもすっぴんで出かけたりします。

化粧水などもつけません。

(最近はオールインワンにはまっていて、夜はそれでお手入れしています)

それでも特に不都合はなく、毎日過ごしていたのですが・・・。

 

 

混合肌なので、脂浮きが気になるんです。

水分は足りなくて、油分が多いので、すぐに脂が浮いてきます。

特におでこや鼻筋がてかったり、耳の後ろが、かゆくなったりします。

耳の後ろは、自分の脂にかぶれているんですね。

昔はニキビもよくできていたので、肌質は脂に弱いタイプなんでしょう。

 

 

でも、毎日洗顔するのが面倒に感じ、私はおでこや鼻筋をこまめにティッシュで拭いてしのいでいました。

ものぐさですね~。

自分でもそう思うのですが、なかなか毎日洗顔ができません。

自分でも駄目駄目な人間だと思うのですが、なんとかそれを洗顔の代わりにして過ごしてしました。

 

 

そんなある日、私は母と薬局に行きました。

母が洗顔料がほしいというので、洗顔料のコーナーに行くと・・・。

私の目が釘付けになった商品がありました。

それが、「朝のふくだけ化粧水 さっぱりタイプ」です!

もう、商品名だけで引き付けられました。

『ベッドでできちゃう』

『1本で洗顔+化粧水』

魅力的なキャッチコピーに、心躍ります。

商品説明は、以下です。

コットンにつけてふくだけで、洗顔から化粧水まで完了する、洗い流し不要の洗顔水。

寝ている間の皮脂・汚れだけを浮かしてふき取り、浸透型ヒアルロン酸などの3種の美容成分が肌をしっかり保湿。

肌ひきしめ成分のハマメリス葉エキスがさっぱりみずみずしい肌に整えます。

混合肌~脂性肌の方に。肌に優しい7フリー処方。

お値段も750円程とお手頃で、買いやすかったので、つい購入してしまいました。

スポンサードリンク

 

早速、夜でしたが、家に帰って使用してみると・・・。

なんと、本当にさっぱりするではありませんか!

アルコールフリー、界面活性剤フリーなのに、しっかりと洗顔したかのような感触があります。

他にもオイルフリー、シリコンフリー、パラベンフリー、無香料、無着色で、肌に優しいです。

 

 

洗顔の成分は、ソープナッツエキスという、サピンヅストリホリアツス果実エキスを使っています。

なめらか保湿成分も入っていて、ハト麦種子エキスが潤いを保ってくれます。

化粧水成分もしっかり入ってますが、洗顔の成分にもこだわっていることがよく分かりました。

 

 

コットンに500円玉くらいを含ませ、優しくふき取った後は、いつものお手入れやメイクに進むことができます。

確かに毎日使いやすい、”落としすぎない化粧水”でした。

気になるつっぱり感は、2~3回続けて使うと、少し出てくるかなという感じです。

混合肌の私は特に気になりませんが、乾燥肌の方は「しっとりタイプ」(ピンクの容器)の方がいいかもしれません。

でも、コスメ・美容の総合サイト@cosmeで、その他洗顔料部門の3位に輝いているだけあって、お値段の割にとても優秀な化粧水だと思いました。

 

 

私は毎朝、これで顔を拭いています。

疲れでお風呂に入れなかった日は、夜にも使っています。

とても簡単で、つっぱらないスッキリ感が得られるので、重宝しています。

刺激は一切ありません。

今までのふき取り化粧水は、高価なものでもさっぱりしすぎていたり、刺激があってひりひりしたので、今回もどうかな~と思ったのですが、いい意味で期待が裏切られました。

量もたっぷり310mL入っていて、安心してバシャバシャ使えます。

ぜひ、おすすめします↓↓



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA