統合失調症主婦の自堕落な昼下がり

スポンサードリンク

4月ももう半ばにさしかかってきました。

 

だんだんと気候も陽気になり、過ごしやすくなってきましたね。

 

それにともない、日中時間がある私はこくりこくり・・・。

 

ネットで夜更かししているせいもあり、眠くなってしまいます。

 

平日は子どもが帰ってくる3時までが、お昼寝のタイムリミット・・・。

 

その間に私は、いかに効率よく好きな事をするか、考えています。

 

私が好きなこととは、お昼寝ブログの執筆です。

 

いや、ブログのマネタイズ(収益化)と言いましょうか・・・。

 

一人で仕事がしたくて、家でもできるブログに挑戦しています。

 

去年はSOHOとかもしてみたんですが、難しくて続かなかったんですよね~。

 

障害年金ももらっているのでものすごく必死というわけではないんですが、

おこずかい程度の収入ができればという思いと、

自分でお金を稼いでみたいという思いもあって、挑戦しました。

 

そんな私の日課を、今日は少し紹介してみたいと思います。

 

宜しくお願いします

 

 

朝はなかなか起きれず・・・

私は朝、夫に7時ごろ起こされます。

 

本当は6時半ごろに起こされるんですが、

すぐに起きれないため7時になってしまいます。

 

遅いですよね~

 

自分でも早く起きようと思っているんですが、

なかなか実行できず困っています。

 

私は、昔から朝が苦手で、学校や会社がある時は、

よく遅刻していました。

 

こればっかりは生まれ持った性格というか、生活リズムというか、

どうしても早く起きれる人の真似はできないんですよね。

 

もうすでにあきらめてます・・・

 

夫にいつも迷惑かけていますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです(ウソ?

 

 

家族を送り出すまでが勝負!

そして朝食の準備をするため1階に降りて朝食を作り、

朝食ができると急いで夫と子どもを呼びます。

 

みんなで朝食をとって、外に出る支度が整うと、

二人とも7時40分ごろに学校に行ったり会社に行きます。

 

子どもが小学1年生のころは毎日学校の途中まで送っていっていたんですが、

2年生になってからは一人で行かせるようになりました。

 

周囲からは早く一人で学校に行かせればいいのにと言われていたんですけどね。

 

ママ友と待ち合わせて行っていたので、

その関係もあって、2年生になった区切りで一人で行かせることにしました。

 

少し心配でしたが、無事学校に着いているようです。

 

よかったです

 

そして二人を送り出してしまえば、もうこっちのもんです

 

私の自分の自由な時間のはじまりです

スポンサードリンク

 

ブログのマネタイズに挑戦!

二人が外出した後、私は一人で2階へ行き、

どっしりとこたつ(まだしまってません)に座ってくつろぎます。

 

そしてPCの前に陣取り、

ブログに関する作業をし始めるんですね

 

具体的には、ブログのマネタイズ(収益化)についての勉強です。

 

私はアドセンス(クリック報酬型広告)

A8ネット、アマゾンアソシエイト(成果報酬型広告)

を使っていますが、全然収入がありません・・・。

 

今のところアドセンスでのみ、毎日二桁の収入を得ています。

 

二桁ですよ~。

 

低いですね

 

でも、これでも毎日1クリックはあるので、嬉しいです(爆)

 

アドセンスを始めたのが今年の2月末でしたが、

最初の頃は1クリックもない日が続いたので・・・。

 

正確には、始めた最初の数日間や、

ブログのテーマを変えた後の数日間は何回もクリックされるんですが、

2,3日を過ぎるとガクンとクリック率が下がるんですよね。

 

これはどうしてでしょうか・・・?

 

配置を変えると収入が上がるということは、

毎日配置を変えればいいのかと思いましたが、

面倒でやっていません。。

 

下手な小細工をすると、グーグルから警告きそうだし・・・。

 

これくらいではこないかな??

 

とにかく、日中は主にアドセンスの画面を見ながら過ごしている感じですかね(;^_^A

 

一生懸命に学校に行っている子どもや、

仕事をしている夫に申し訳ない気もしますが・・・。

 

今は自分の好きなことをやらせてもらっています

 

ありがとうございます<m(__)m>

 

 

アフィリエイトの勉強をするも・・・

他の時間は、あまりにもアドセンスで稼げないので、

「アドセンス 稼げない」「アフィリエイト 稼げない」とかの

キーワードで検索したりしてますね。

 

暇ですみません・・・。

 

アフィリエイトを勉強するために、参考になる記事の検索もしていますが、

月収10万とか100万とか儲かるという宣伝を見かけますが、

あれって本当ですかね~。

 

アフィリエイト塾に入れば、そんなに稼げるのだろうか・・・?

 

でも、作業大変そうだしなぁ。

 

私の体力ではそれについて行けないだろうなぁ、と思います。

 

ちょっとだけ過去記事をリライトしたりもしているんですが、

それだけでも大変に感じますからね。

 

昔の記事を読み返すのも恥ずかしいし、

実は収益を考えるのも大変だし、

これ以上の作業は無理かもと思ってしまいますね。

 

簡単に利益が出るなら作業したいですけど、

ネットの世界は時間も手間もかかると気付いてからは、

慎重に行動を選ぶようになっています。

 

 

ブログの執筆に関しては、好きなことしか書いていないので、

そんなにストレスもかからないし、

マネタイズできなくてもじっくり成長を

見守っていこうかなと思っています。

 

できれば毎日更新できたらなと思っています。

 

文章を書くのも上手くなりたいので・・・。

 

趣味(!)ができるのはいいものですね~。

 

太っているので、本当はもっと身体を動かせる趣味(運動)もいいですが

急がず日々を過ごしていけたと思います。

 

本当はプールとかに通って、痩せたいんですけどね!

 

本当に通いたくなるまで、待とうと思います。

 

 

そしてだんだん眠くなる・・・

アドセンスのチェックや、

アフィリエイトについてのネット記事の検索が終わると、

大体眠くなってきます・・・。

 

はい、ここらでお昼寝の登場です

 

私は夜もアクセス解析したり、

アフィリエイトの記事を読んだりしているので、

寝るのが夜1時を過ぎたりします。

 

だから、日中眠くなるんですよね~。

 

もう、眠くなると昼食を食べる時間が惜しくて、

お昼寝を優先してしまいます。

 

もともとそんなに動いていないんで、お腹も減らないですしね。

 

平日頑張って仕事しているみなさんに申し訳なく感じながらも、

こたつの中でウトウトと眠りについてしまいます。

 

これが至福の時間ですね・・・

 

生きててよかったと思える瞬間です。

 

大体お昼の12時ぐらいに眠くなって、

子どもが帰ってくる3時ごろまで寝てしまうこともあります。

 

3時ごろになると、なぜか体内時計が働いて、

「起きなきゃ!」と思って起きてしまうんですよね。

 

一応私にも母親として、

子どもの世話をしなければいけないという意識は働くみたいです。

 

ちょっと安心しました。。

 

そういえば、朝起きる時も、7時近くになると、夢をバーッと見始めるんですよね。

 

自分でも早く起きなきゃと焦っているのがわかります。

 

自堕落な毎日を送っている私ですが、

節目節目はしっかりと節度をもって行動できたらと思います。

 

 

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

 

なんでもない(病気の)専業主婦の平日昼間の行動記録でしたが・・・。

 

こんな毎日を飽きもせず送っています。

 

こうやって時間を無駄(?)に使えることが幸せです。

 

フルタイムの仕事をしている時は、それはもう大変でしたから・・・。

 

あのせわしない毎日にはもう二度と戻りたくないと思います。

 

私の性格はのんびりゆっくりなので、

この生活が合っていると思うし、楽しくもあります。

 

他の人から見れば(例えば私の母)、

「ずっと動かないなんて、なんてもったいない!時間を有効活用した方がいい!」

と言うかもしれませんが、

私にとってはこのナマケモノのような日々は至福の時です。

 

障害年金がもらえる限りは、この生活を続けていきたいと思います。

 

(今年もちゃんともらえますように!)

 

ブログのマネタイズも趣味の一部となっているので、頑張っていきたいですね。

 

それでは、また明日更新できればと思います。

 

ありがとうございました

 

☆おすすめ商品☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA