毎日が眠い・・・

スポンサードリンク

平日の朝、子どもと夫が出かけてから、3時過ぎに子どもが帰ってくるまで、私は一日中眠いです。

二人を送り出して、こたつに入るとしばらくして眠くなり・・・。

2時間ほど寝て、おもむろにPCを触っていると眠くなり・・・。

お昼ご飯も食べず、また寝て2時ごろに起きて、またPCを触る。

毎日それの繰り返しです。

 

これはジプレキサのせいなのか?

でも、薬をのんでない日も眠くなったし、原因はよくわかりません。

こんなに眠っていると、体力も落ちてくるだだろうし、身体にも良くない。

そう思いますが、やめることができません。

 

以前から痩せるために運動したいと思っているんですが・・・。

まだその気になれません。

一人の時間は、ネットでアフィリエイトの勉強(独学)とかしてるんですが・・・・・。

難しそうで、本格的に取り組むことができません。。。

 

今日は起きている時間はアフィリエイトに関する検索と、マンガ本を読んで過ごしました。

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 

猫を飼っている社会人の独身男性のコミックエッセイなんですけどね。

さりげない猫との日々が面白おかしく描かれていて、何回も読んでしまいます。

1ページ完結型なので、飽きることもありません。

 

私は猫が好きですが、飼ったことはありません。

この漫画の猫はかなり乱暴で飼い主に噛みついたりばかりしていますが、猫ってみんなそうなのかな?

自由奔放なイメージがありますが、それを許す飼い主(著者)は優しくて、逆に読んでいて可哀そうになってきます。

でも、そんなMっ気のある著者と、我が物顔でアパートに暮らす猫との掛け合いが絶妙ですね。

 

2巻からは、新しく子猫も加わって、更にドタバタ劇が繰り広げられるのですが、先住の猫(ぽんた)が子猫(アルフレッド)に気圧される様子も面白いです。

このアパートにいる住人で、一番偉いのが猫2匹、その下に飼い主がくるという構図にいつも笑わせられます。

 

私も子どもが一人っ子なので、なにか動物を飼ってあげたらいいかなと思っているんですが、世話が大変そうで踏み切れませんね。

昔は犬を飼っていましたが、散歩が大変だし、病院とかの費用もかかる。

なかなか簡単に動物を飼うことはできません。

 

子どもは小さい子が好きなので、本当は兄弟がいればいいんですけどね。

私に体力がなくて、二人目を産んであげることができませんでした。

もう少し子どもが大きくなったら、自分から動物とか飼いたいというかもしれませんので、それはその時に考えようと思っています。

その時は猫とかいいかもしれませんね。

散歩しなくていいので、犬より楽でしょうから

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!2

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA