アスぺ体質のおかげで、ダイエットに凝りはじめました

スポンサードリンク

スポーツジムに週に3日通っています。

まだ初めて1か月も経っていないですが、続いていて嬉しいです♪

母と一緒に行っているのがいいのかもしれません。

やっぱり一人だと、このペースで通うのは無理がありますね~。

すぐに面倒くさくなって行かなくなってしまうと思います。

 

体重は全然落ちていないんですけどね(;’∀’)

マシンで筋トレもしているので、筋肉が付き始めたから、体重が落ちてないということにします( ´艸`)

でも、食欲が落ちたんですよ~。

これは不思議です。

昔、耳つぼダイエットやエステに通ってダイエットしたことがあるんですが、その時も真剣だったからか、自然と食欲が落ちたんですよね。

お金もかかっていたから、真剣になったのかもしれませんけどね(笑)

アスペルガー体質だからか、ハマるととことんやってしまうという姿勢が、活きているのかもしれません。

特に甘いものが食べたくなくなりました。

これは嬉しいことです!

逆に、運動するとお腹減るかな~と思ったんですが、ダイエットに対して真剣に向かい合っているから、食欲まで減ったのかなーと思います。

さすがアスペルガー・・・。

本当はジプレキサを飲んでいるから、副作用で食欲が増すはずなんですけどね。

気持ち次第で三大欲求までコントロールできるなんて、ある意味アスペって便利かもしれませんね(;^_^A

スポンサードリンク

ジムでは、有酸素運動(ウォーキング)→マシンで筋トレ→ストレッチというパターンが定着しつつあります。

大体1時間半くらいでしょうか。

根を詰めてしまうアスぺ体質を和らげるために、辛くなったらすぐに手抜きするようにしています。

やりすぎると、嫌になって通わなくなってしまいますからね~。

自分の機嫌を取りながら運動するのも、疲れます(笑)

定型発達の人のように、自分を傷つけない範囲で頑張るということを、マスターするきっかけにしたいと思っています。

 

ジムが終わって家に帰ると、プロテインを飲んでいます。

運動後にプロテインを取ると、筋肉が付きやすくなるらしいので。

そして今日から、コラーゲンやマルチビタミンミネラル+アミノ酸のサプリメントも一緒に取ることにしました。

コラーゲンパウダーをプロテインと水に混ぜてシェイクし、マルチビタミンミネラル+アミノ酸の錠剤を一緒に流し込みます。

コラーゲンは以前から飲んでいたんですが、今日からは運動後に飲むことにしました。

関節痛に効くということで飲んだんですが、それにはあまり効かず、唇の皮ムケが治ったぐらいなんですが・・・。

マルチビタミンミネラル+アミノ酸も、いつもは食事の後に飲んでいたんですが、お昼の分だけ、運動後に飲むことにしました。

なんか健康に気遣っている!という感じがして、嬉しくなってきます。

凝りだしたら止まらないのが、玉にキズですね(笑)

これが続けばいいんですけどね。

サプリ類も取りすぎないようにはしなければいけませんね。

添加物もあるし、何事もやりすぎは禁物ですからね☆

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

5 件のコメント

  • サプリメントやプロテインをとったりして、そして運動して体のこと、ちゃんと考えていると思いました。アスペルガーのことはわからないのですが、はなさんのコメントに書いてたのですが、アスペルガーの人はハマると、とことんやるとあったのですが、好きなことに集中することなので、とてもいいことだと思います。

    • そうですね、好きなことに一生懸命になることは悪いことじゃないですよね。
      アスペルガーは不摂生をしやすいと聞いたことがあるので、健康にこだわることはやはりいいことだと思います。
      ある人のブログで(精神科医の人らしいですが)、統合失調症には鉄とタンパク質が足りてない人が多いと知りました。
      私も運動した後、めまいがしたので、鉄分が足りてないのかと勝手に思い、鉄分のサプリも飲んでいます。
      タンパク質はプロテインと複合サプリで補っているので、栄養対策は万全です(笑)

      • え~そうなんですか?知らなかったです。結構肉食べているのに、統合失調症はタンパク質と鉄分が、足りないって、自分では、野菜不足と思いますが、今度鉄分のサプリ買って飲んで見ますね。

          • URL 貼っていただきありがとうございます。参考になりました。私は若い時から立ちくらみがあって気になっていましたが、病院に診察して貰いましたが、結局わからずそのままになっていたので今度鉄分のサプリ買って飲んで見ますね。サプリと言えば青汁を飲んでいますけどね。私は野菜をとることが肉よりか少ないからね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA