スポーツジムが続いています

スポンサードリンク

今日もスポーツジムに行ってきました。

ウォーキング+筋トレ+ストレッチで、1時間半ほどかかりました。

運動中はVAAMを飲んでいます。

アミノ酸や電解質が入っていて、汗と共に流れるものを補うらしいです。

帰ってくると、プロテイン+コラーゲン+ビタミンC+鉄分+マルチビタミンミネラル アミノ酸のサプリを飲んでいます。

運動後にプロテインを飲むと、筋肉がつきやすくなるらしいです。

他のサプリは「今、自分に足りてないかな~」と思うものを追加して飲んでいます。

特に鉄分とアミノ酸(プロテイン)は、統合失調症の人が足りていない栄養素らしいので・・・。

運動後にめまいもしたし、特に鉄分は飲んでおいたほうがいいかな~と思って飲んでます。

スポンサードリンク

全然体重は減ってませんけどね~。

もしかしたら1kgぐらいは減ったかもしれませんが、ジムで洋服を着て体重を測ったり、家でお風呂前に体重を測ったりしてるので、条件が一定じゃないのでよく分かりません。

これから少しずつ食事を改善していけたらいいと思っています。

甘いものを減らし、食事もあっさりのに変えていく。

なぜかは分かりませんが、自然と身体にいいものを食べたいという欲求が高まっています。

不思議ですね。

いきなり甘いものを減らしたりするダイエットにのめり込むのは、すぐに嫌になったら困ると思ってしていなかったのですが、自然とそういう風に嗜好が変わってくれて嬉しいです。

今日もお昼にプロテインシェイク+バナナだけを食べたのですが、その後あまり間食していません。

お腹が空いていますが、その感覚が気持ちいいと感じます。

変ですよね(笑)

以前まじめにダイエットをしていた時の感覚がよみがえっているという感じで、昔が懐かしく感じ、心地いい感じです。

あぁ、こうやって痩せていたな~と・・・。

あの時のように、10kgぐらい体重を落としたいです。

とにかく無理せずに、ゆるゆるとダイエットできたらと思っています。

 

運動をすると、脳にもいいと聞いたことがあります。

そのような書籍も多くあるらしいです。

記憶力、認知症、うつなどにもいいらしいので、私にはぴったりですね。

運動をすると海馬が大きくなるらしく、統合失調症で記憶力が低下した私にとっては、運動は身体だけでなく頭にも効いていると言えます。

まだジム通いを始めて1か月も経っていないので、効果は分からないですが・・・。

いつになったら脳が変わるんだろう??

とにかく気長に運動を続けていきたいと思います。

 

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • こんにちは👋😃マカロンです。ダイエット🍰🈲頑張っているみたいで、良かったです。少しずつ体の事を考えて、甘い物を控えてるみたいで、凄いですね。私も見習って少しずつ痩せたいです。

  • コメントありがとうございます。
    甘いものが大好きなので、これを少なくするのに不安はありますが、ゆるゆると続けていきたいです。
    あまり頑張りすぎると嫌になってしまうので、気を付けたいですね。
    昨日もミスドを2つ食べてしまいました。。
    でも、自分を責めずに頑張りたいですね。

    • ドーナツ🍩美味しいですね。食べても良い日を決めて週に一回ご褒美の日を決めてたら少し励みになるんじゃないかと思います。無理のないように頑張って下さい。

      • そうなんですよ、ミスドは大好きです。
        全く食べないのは辛いので、期間を決めて食べるといいかもしれませんね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA