MEC食で癌になる?

スポンサードリンク

今日の夕飯です。

豚肉ともやしの生姜焼き、ほうれん草と卵の炒め物、クリームチーズ、なめこの味噌汁です。

今日は全部食べたけど、満腹感はあまり感じなかったな・・・。

甘いものが食べたいというか・・・。

そんな日もあるんですかね。

なので、ちょっとチョコレートを食べました。

挫折しないように、根を詰めずに取り組んでいきたいです。

 

そして、またMEC食の本を買ってしまいました。

我ながらハマってますね~~。

あんまり盲目になりたくないんですが(;^_^A

でも、体重も落ちているし、MEC食にどんどん興味が湧いています。

 

と思っていたら・・・。

MEC食のことを色々調べていると、ネットで「癌になる」という情報がありました。

腸にいる悪玉菌が、肉が好物で増殖するとのこと。

そうなのか~~。

困ったな・・・(泣)

体重は減っても、癌になるの嫌だし・・・。

確かにMEC食では肉やチーズを大量に食べるし、それが仇となって、病気になっても困ります。

やっぱりほどほどにしておこうかな・・・。

いろいろ悩むところです。

 

でも、MEC食は確かに体重は減ります。

1日500gは減っている感じです。

これから毎日、手帳に体重を記録していこうかな。

ちゃんと文字にして記録して、確認して続けたいです。

 

ただ、昨日の夜からMEC食にしていますが、なぜか口内炎ができたんですよ~~。

しかも、昨日の夕飯を食べた後すぐに・・・。

何か栄養が足りなかった??

ビタミンCとか・・・。

まさか、そんなに早く身体が反応するとは・・・。

偶然かな?

また様子をみていきたいです。

サプリもとっているし、栄養不足ってことはないと思うけど・・・。

(確かに昨日の夜は、肉、チーズ、卵だけで、野菜はとりませんでした)

今日は野菜もちゃんととろうと思って、もやしやほうれん草を足しました。

ちょっとずつ改善しながら、自分なりの食事のパターンを見つけていきたいです。

スポンサードリンク

ちなみに、私はいろいろサプリなどを取っています。

例にあげますと、

・DHCのサプリ・・・ヘム鉄、ビタミンBコンプレックス、ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン&コンドロイチン(ひざ痛のため)、ルテイン(スマホをよく使うため)

・DHCのプロティンダイエット(お昼がわり)

・ディアナチュラ・・・マルチビタミンミネラル+アミノ酸

・やずや・・・プルーンコラーゲン(安かったので買ってしまいました)

・ザバス(お昼がわり)

・コントレックス(お茶は苦手なので・・・)

・雪印のガゼリ菌SP株ヨーグルト(内臓脂肪撃退のため)

・VAAM(ジムに行った時飲みます)

 

あと、小腹がすいた時、糖質制限効果のあるお菓子を食べます。

・ローソンの低糖質ブランパン

・サクマ 満足ダイエットCANDY(コンニャクマンナン入りの飴。お腹の中でふくれます)

・ノースカラーズ 血糖値スマートライフチョコレート

また新しく糖質制限効果のあるお菓子を見つけたら、報告しようと思います。

 

MEC食では、お腹がすいたらチーズやサラミなどをつまめばいいとありますが、それを食べても満足しないときに、糖分のあるお菓子を食べちゃいます。

ちょっとだけですけど・・・。

糖質制限効果のあるお菓子がないときは、普通のお菓子でも食べます。

特にチョコレート♡

これは、私の人生に欠かせないんじゃないかな~~。

MEC食を続けて身体をしっかり作っていけば、多少糖質を食べ過ぎる日があっても、挽回できるそうです。

私の場合、まだちゃんと身体はできていないけど・・・。

とりあえず、ゆるゆるとダイエットを続けていきたいと思います。

 

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • こんばんは😃🌃癌になるって思ったら、怖いですね。うちはなかなかできませんが、バランス大事かなって思っているけど、肉🍗食が多くて、野菜が、少ないのでちょっと心配ですが、はなさんの、ブログに野菜の採りすぎは、便秘になるって言っているのでちょっと安心しましたね。やっぱりバランスが
    採るのって難しいですね。

    • おはようございます。
      なかなか上手に食事を作るのって難しいですよね。
      色々な食事法もあるし、迷ってしまいます。
      私はとりあえずMEC食を続けてみて、様子をみたいです。
      気になることもありますが、特に不調はないので、嬉しいです☆

      • こんにちは、色んな食事法があって迷いますよね。はなさんが今の所、不調がないのであれば、様子見ながら続けていいと思います。無理せず、頑張って下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA