MEC食、続けていいか心配になってきた・・・

スポンサードリンク

今日もMEC食しました。

朝食~昼食は前回の記事でUPしたので、夕食をUPします。

肉や卵焼きが小さく見ますが、実際は結構大きいです。

肉は100gほどありますかね。

口内炎の予防のために、レタスもたくさん食べました。

味噌汁はしじみです。

チーズは2種類食べましたが、甘いタイプのもの(レモンチーズケーキ味)がおいしかったです。

 

今日はスーパーで、卵やチーズを買いだめしてきたんですね。

特にチーズは色々な種類を買いました。

さけるチーズは子ども用。

チェダーチーズは旦那用。

チーズケーキタイプは私用です。

カマンベールチーズも好きなので買いました。

また食費がかかったな・・・。

でも楽しみながら買い物できるのでいいです。

これからもMEC食を続けていこうと思います。

 

・・・と、思ってたんですが。。

ネットで「MEC食 危険」や「糖質制限 危険」というキーワードで検索すると、心配な記事が出てきました。

専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない 糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中!

第一人者、桐山秀樹さん急死! 「炭水化物抜きダイエット」がヤバ過ぎる!  体重よりも寿命が減る!!

う~ん、これらを読むと、あまり積極的に糖質制限するのは、身体によくないような気がしますね。

新しい食事法だし、安全性が確立されていないのかも・・・。

極端なやり方は何事もよくないのかもしれません。

スポンサードリンク

でも、しばらくはMEC食を続けたいと思います。

自分の身体で試してみたいので・・・。

体脂肪計でこまめに測定したり、日々の自分の体調をよく観察していきたいです。

一度、血液検査もしたいんですが・・・。

機会がなくて、残念です。

夫の会社の健康診断が7月にあるので、夫の結果を参考にしようかな。

同じMEC食をしているので、成果が分かるかもしれません。

 

今日は夕飯を食べた後、甘いものが食べたくなりました。

なので、アイスクリームをすこ~しと、チョコレートを数かけ食べました。

無理に糖質を抑えるといけないのなら、ちょっとのおやつもいいかなと思って・・・。

ぶれてますね(;^_^A

MEC食や糖質制限の食事に自信がなくなっています。

何を信じればいいのか・・・?

よくわからなくなっています。

 

明日はスポーツジムの日です。

体脂肪計があるので、測って様子をみたいです。

体脂肪だけ落ちていてくれるといいんだけど・・・。

ドキドキします(#^.^#)

短期間で結果を求めるのはよくないけど、自分が変な方向に走っているんじゃないかと心配なんですよね。

日々の体調チェックは細かくしたいです。

それでは・・・♪

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA