MEC食4日目♪体脂肪が減りました!やせるおかず期間と合わせると8日目です。

スポンサードリンク

昨日はブログの更新をしませんでしたので、昨日の分も毎食の画像を載せたいと思います。

 

朝:チキンナゲット、目玉焼き、ここに映ってないですが、クリームチーズを食べました。MEC食できました☆

 

昼:画像はありませんが、DHCのプロティンダイエットを飲みました。

 

間食:ローソンのからあげクンと、アイスクリームを半分。肉は間食にもいいとあったので食べました。アイスクリームは高脂質なので身体によく、たまにならいいそうです。ただし、アイスミルクやラクトアイスはさけた方がいいそうです。シュークリームも間食にいいそうですよ。(実はこれ以外にも子どものおやつを少しつまんでいます。チョコレートとか・・・(;^_^A)

 

夜:がっつりとタンドリーチキンを。業務用スーパーで買いました。家族には好評でした。私にはちょっと塩気が強すぎたかな。卵は足りなくなったので少ないですが、MEC食達成!

 

今日の朝:DHCのプロティンダイエット。抹茶味です♪朝はあまりお腹が空かないので、シェイクにしました。

 

今日のお昼(予定):今朝家族が食べたものです。キュウリとウインナーを炒めました。私はお腹がすかなかったので、お昼に食べることにしました。卵が切れて、卵料理は作れませんでした。今日スーパーに行かないと・・・(汗)

 

こんな感じです。

今朝体重を測ったら、昨日の朝より100g増えてました。

でもあまり気にしないことにします。

むしろ、昨日の夜、かなりガッツリ食べたのに、あまり体重が増えていないことに驚きです。

昨日ジムに行ったので、筋肉がついて、100g増えたことにしていおこう(#^.^#)

 

そうそう、昨日、久しぶりにスポーツジムに行ってきました。

ひざ痛でしばらく行ってなかったのですが、それも治ってきたので。

せっかく5月から続けているジム通いのおかげでついた(おそらく)筋肉を落とさないために、頑張って行きました。

そこで体重を測ったんですが、なんと、6月13日の測定と比べて、脂肪量だけ減っていました!!

詳しく測れる体重計だったので、体脂肪率や脂肪量、脚点(脚の筋肉量。高い方がいいようです)、体内年齢なども測れました。

筋肉量は変わりませんでしたが、脂肪量だけ減少。

嬉しいです♪

これからは筋肉量も増やしていきたいです。

MEC食をすれば、筋トレしなくても筋肉量は増えるらしいですが、ジムの会員になったので、筋トレも続けるつもりです。

スポンサードリンク

そして口内炎も治りました!

よかったです~。

昔、口内炎ができた時は、少なくとも1週間は痛かったですが、今回は数日で治りましたね。

大きさも小さかったので、すぐ治ったのだと思います。

ほっとしました☆

 

しかし、顔や身体に吹き出物が出やすくなったような・・・。

肌はツルツルになりましたが、吹き出物はできるみたいです。

やっぱりチーズとか高脂質の食べ物を食べているからかな?

今後も様子をみたいです。

 

ちょっと不安な点はありますが、またMEC食を続けていきたいです。

MEC食を始めたばかりでは、栄養不足だった身体を補うため、体重が増えることがあると本に書いてありました。

だから、体重が増えても、食事量は変えずに多めに肉・卵・チーズを食べようと思います。

 

そういえば、最近、朝にあまり眠くならないような・・・。

家族を送り出してからは、寝てしまうことも多かったのですが、昨日ぐらいからあまり眠くなくなりました。

脳に栄養が行き渡ったのかな??

そういえば、炭水化物を取っている食事の時は思わなかったのですが、MEC食にしてから、脳が「満足している」感覚があるように思います。

「脳に栄養が行きわたっている~」という感覚です。

説明しずらいですが。。

食事改善も運動も、脳のためにしている側面もあるので、これは嬉しいです。

身体も脳も、健康になってほしいです!

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • こんにちは、口内炎が治ったのに吹き出物が出たとのことですが、
    これは、私の思ったことですが、もしかしたら、ビタミンが、
    足りないのではと思いますので、食事法を少し見直してみたら
    と思います。私も吹き出物が出た時は、気持ちがブルーになり
    憂鬱でしたので、食事法を見直して、お肌が元のつるつるに
    なるといいですね。

    • ビタミンはC以外は足りている計算なんですけどね~・・。
      Cに関しても、サプリ飲んだり、野菜食べたりしているんですが・・・。
      でも、肉とかチーズとかたくさん食べる食事法だから、それじゃ足りないんですかね。
      今日は葉物の野菜を買ってきたので、それを食べたいと思います。
      私は不調が肌に出やすいので、困ります。
      でも、それが内臓からのサインだと思って、真摯に受け止めたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA