久しぶりにコンビニのお昼♡

スポンサードリンク

こんにちは~。

今日も糖質制限(MEC食)頑張ってます。

今の関心事はこれなので、ダイエットの記事ばかり書いています。

他にいろいろ思うことはあるんですが、言葉にできるほどまとまってないというか・・・。

また、落ち着いたら書こうと思います。

 

今までMEC食をしてきたんですが、ついに昨日は肉・卵・チーズが嫌になりました!

脂っこい!

味が濃い!

特に好きでもない!!

・・・

と思い、明日からは普通の糖質制限に切り替えようと思っていました。

吹き出物も3つでき、大きくなってきたんです。

おそらく、たくさん食べることが、内臓の負担になっているのではないかと・・・。

(MEC食では、肉200g・卵3個・チーズ120gを一日に食べなくてはなりません)

だから、これからは、量はこだわらず、好きなだけ食べることにしました。

お腹いっぱいになったらやめる。

そう決めました。

 

でも、動物性たんぱく質をとることは、本当にいいと思います。

それ以外だと、「満足」しないんですよね。

例えば、魚はあっさりしていて食べやすいですが、すぐにお腹が減る。

刺身とか美味しいですが、物足りないんですよね。

それこそご飯(炭水化物)が必要になってくる。

だから、MEC食は優れていると思います。

でも、私はちょっとした不調が身体に出やすいので、何事も気を付けて取り組まなければなりません。

スポンサードリンク

そういえばMEC食をすると、体臭やオ〇ラがきつくなると、どこかに書いてありました。

動物性のタンパク質や脂質をとるから・・・。

でも私は逆なんですよね。

においが減っている!

これは嬉しいです。

脇のにおいとかあまりしないのは、肌が乾燥しなくなったからでしょうか。

制汗剤もあまりいりません。

これから汗ばむ時期なので、嬉しい副産物ができたのでした♡

 

さて、食事の画像をUPします。

昨日の夜:豚ホルモンの味噌味を食べました。MEC食では、一口30回噛むのがルールなんですが、今回は噛んでも嚙んでも噛み切れなかった~~。大変でした。

 

今朝:プロテインシェイクとMCTオイルを小さじ1杯。この後、寝てしまったので、おなかはもちました。(子どもは預けています)目覚めると12時でしたw

 

今日のお昼:セブンイレブンで買ってきました!いつも手作りは飽きたな~と・・・。エビのサラダ、温泉卵(トッピング用)、黒コショウチキン、チーズを食べました。ジャスミン茶は飲みませんでした。なぜなら、会計の時、くじでアイスクリームを当ててしまって、昼食を家に持ち帰ったから・・・。家にあるミネラルウォーターをのんだので、ジャスミン茶は冷蔵庫にしまっておきました。この後、詳しく書きます!

 

そうなんですよ、くじでアイスクリーム(正確にはラクトアイス)を引き当ててしまって・・・。

ヨーグルトやプリンなら、車の中でお昼を食べたんですが、アイスは溶けてしまうので、家の冷蔵庫に入れなきゃと思って、結局家での昼食となりました。

今日は、気分転換に、外(車の中)で食べたかったんだけどな~。

アイスは糖質があるので、あまり食べないことにしています。

どうしても甘いものが食べたくなったときだけ・・・。

子どもにあげてもいいので、保存しておきました。

 

当たったアイスの画像です。

まぁ、どちらにしても、私の好きなタイプのアイスではなかったんですけどね。

私は、濃いのが好きなので・・・。

シャリシャリしているのは苦手です。

 

家で昼食を食べている時、飲み物はクールマイヨールを飲みました。

これは1.5Lです。

コントレックスがなくなったので、酒屋に買いに行きました。

コントレックスより硬度が高く、ミネラルも豊富そうだったので、こっちを選びました。

値段も少し高かったですけどね。

飲み比べてみて、次回は何を買うか決めようと思います。

 

久しぶりに、コンビニの昼食を食べました。

結構、食費がかかったな・・・。

あまりたくさん食べた感じはしないのにな。

今日から7月なので、家計簿も更新です。

(携帯アプリで家計簿をしています)

食費に気を付けつつ、MEC食を頑張りたいと思います!

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • こんにちは、吹き出物が、三つもできたんですね。気になりますね。たぶん、脂っこい食事も原因の一つだと思います。私も、脂っこい食事をしていた時は、吹き出物ができて治るのに長い月日が、かかり大変憂鬱でした。今はお菓子も食べていませんし、脂っこい物は食べますが、ほどほどにしています。何でもほどほどが一番だと思います。今は肌の調子が良くてメイクの時鏡を見るのが、嬉しいです。やはり食生活は大事やと今実感して思いましたので、痩せることも大事ですが、前の普通の糖質制限の食事に戻された方がいいと思います。

    • コメントありがとうございます。
      やはり吹き出物の原因は、脂っこい食事ですかね・・・。
      つまりMEC食が原因ですよね。
      最新の記事にも書きましたが、しばらくはMEC食(肉・チーズ・卵が主体の食事)を止めて、やせるおかずに移行しようと思います。
      ちょうど飽きてきたのもありますし・・・。
      アドバイスありがとうございます!!
      マカロンさんの優しさが身に染みます(#^.^#)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA