糖質制限3週間目です♪

スポンサードリンク

糖質制限、がんばってます!

もう3週間たつでしょうか。

体重は3Kgぐらい減りましたかね。

結構、炭水化物も食べているんですけどね。

今週は2回、回転寿司行きました。

量は控えてますが、満腹です。

糖質制限してから、すぐにお腹がふくれるようになった気がします。

その代わり、炭水化物を2種類合わせて食べないようにはしてますけどね。

例えば、米を食べた食事では、甘いデザートは食べないとか・・・。

今は、特に甘いものを食べなくても、米などの炭水化物で満足できます。

低糖質デザートは食べてますけどね(笑)

結構、いろいろ売っているんですよ。

シャトレーゼやローソンにも低糖質食品(パンやデザート、ジュースなど)はありますし、スーパーでは森永乳業の低糖質プリンとかよく買っています。

でも今は、ほし芋が食べたい・・・。

糖質たっぷりでヤバいですけどね。

あまり糖質を食べなかった日のデザートにしたいです。

糖質制限しているとは言え、だんだん糖質を食べる生活になっていますが、ストレスをためたくないので、ゆるくいこうと思います。

卵・チーズ・肉類はできるだけ毎日とるようにしていますが。

身体づくりは忘れたくないです。

スポンサードリンク

でも、私は肝臓や腎臓が弱いのか、頬や耳によく吹き出物ができます。

糖質制限(高タンパクな食事)してから、さらに頻繁にできるようになったんですよね~。

肝臓や腎臓が弱い人は、右頬や耳に吹き出物ができやすいらしいです。

顔色も悪いですし・・・。

しじみのサプリとかのんで、養生したいと思います。

ちなみに炭水化物をたくさん食べると、顔が脂っぽくなって、おでこに吹き出物ができます。

とにかく私は内臓を酷使すると、吹き出物となってすぐ肌にでるみたいです。

たいして酷使しているつもりはないんですが・・・。

困ったな~。

ダイエットするにも、栄養のあるものは食べなくてはいけないし。。

筋肉も落としたくない。

高タンパクな食事は外せないんですが。。

でも、自分の身体の具合が一番大切なので、あまりタンパク質をたくさん食べるのは控えようと思います。

私は小食の方がいいのかもしれないと思っています。

すぐお腹いっぱいになるし、実際、食事も小分けにしています。

一日4食~5食ぐらい食べています。

朝食~昼食の間と、昼食~夕食の間に間食を挟んでいます。

その分、他の食事は制限していますが・・・。

胃に一度にたくさん食べ物を詰め込まないのがいい感じです。

別に他の人より、特段食べているわけではないんですけどね~~。

本当に私の身体は敏感で手がかかります。

他にも色々不調はありますが、なんとか頑張って生きています。

心の中の葛藤についても思い当たることがあるので、またすぐに記事にしたいと思います。



2 件のコメント

    • こんばんは、コメントありがとうございます!
      ボニーさんもダイエット始めたんですね。
      ブログ読みました。
      食事の回数を減らすのは、大変そうですけど、ゆるく頑張って下さいね~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA