海外サプリやバルサミコ酢など、病気にも健康にもいいものを試しています。

スポンサードリンク

昨日は夕飯に回転寿司に行きました。

糖質はダメだと分かっていますが、MEC食(糖質制限)を始めてから、たまに糖質中心の食事をしても体重が増えないので、今回も油断して食べてしまいました。

すると、今朝体重計に乗ってみると、0.5Kgほど増えていました!

(時間帯や体調により、体重が上下するのは加味していますが、今回はそれ以上でした)

なぜ今日だけ増えたんだろう・・・。

検証してみると、そういえば1~2日ほど、MEC食してなかったんですよね。

肉やチーズなどのタンパク質を意識して取っていませんでした。

だから体重が不安定なのだろうか・・・。

炭水化物中心の食事だと、体が不安定なのかもしれませんね。

なので、今朝はしっかりと肉・卵・チーズを食べました。

お昼はプロテインだけでしたが。

でも、タンパク質をあまり取っていないとはいえ、糖質はちゃんと控えているのに、ちょっと食べたからと言ってすぐ体重が増えるなんてがっかりですね。。

こんな調子だったら、いつまでたっても糖質を控えた厳しい食事内容にしなければなりませんね。

頑張れるかな~~・・。

不安です。

 

以前、発達障害当事者の著書で、吉濱ツトムさんという方の本を、2冊キンドルで買いました。

そこに、「発達障害者は消化機能が弱い人が多く、食後に『強力わかもと』やバルサミコ酢の飲むといい」と書いてあったので、さっそくその二つを買いに行きました。

強力わかもとはあまり続けていないので効果ははっきりと分かりませんが、バルサミコ酢は本当にいいと思いました!

顔の肌がつるつるになって、汗浮きがなくなりました。

私はおでこや耳の周りに吹き出物が出やすいのですが、バルサミコ酢をのむと、それがなくなったような気がします。

また、顔を洗ってもすぐに油浮きするのですが、それもなくなりました。

すごい効果ですね~~。

きっと腸の細菌がいい方に殺菌されたのだと思います。

腸と肌は繋がっていると言いますもんね。

嬉しい結果が出ました。

スポンサードリンク

また、iHerb(アイハーブ)で購入したサプリメントが今日届きました。

このブログを参考にサプリを買いました。

ATP激増(ブースト)、サプリメント4点セット(精神科医こてつ名誉院長のブログ)

鉄分、ビタミンBコンプレックス、ビタミンE、ビタミンCサプリの海外輸入品ですね。

海外のサプリなのでとても含有量が多く、この組み合わせで飲むと、ATPというエネルギーが湧き出てくるそうです。

私は発達障害や統合失調症のためか疲れやすいので、試しに飲んでみようとサプリを注文しました。

アメリカから発送されました。

注文から到着まで、5日ほどですかね。

結構早いです。

でも先日の血液検査で、フェリチン値(鉄分)を測ってもらったんですが、50という数値でそれほど悪くなかったので、鉄分のサプリは少し規定より減らさないといけないかもしれません。

日本人女性はフェリチンが少ない人が多いということで、大量にサプリで補うといいらしいですが、私は例外ということですかね。

統合失調症の人は鉄分が少ないらしいので、なおのこと補わなければならないらしいですが・・・。

詳しくは、上記のブログの方が本も出版していて、そこに詳しく書いてありました。

これもキンドルで買ったんですが、たくさん付箋など付けたい内容だったので、紙の本で買った方がよかったかも・・・。

サプリの効果はおいおい報告できればと思います。

また、統合失調症の人にはナイアシン(ビタミンB3)の大量摂取もいいらしいです。

今度はそれも試してみたいです。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA