ジプレキサを断薬してみた結果

スポンサードリンク

8月の初頭から、1週間ほどジプレキサ1.2mgを飲まない期間がありました。

理由は、海外サプリ(メガビタミン)も飲み始めたことだし、身体も少しは健康体に近づいたかなと思い、試しに断薬やってみようかな、という感じでした。

海外サプリでビタミンやミネラルを大量に取ると、ATPというエネルギーが湧いて元気になると聞いたので・・・。

この記事を参照してください)

でも、この時点で統合失調症に効果があるという「ナイアシン」のサプリは取ってなかったんですけどね。

だから効果がないのは当たり前なのかもしれませんが、こんなにたくさんサプリを飲んでいるのだから少しは治っているだろうという訳の分からない自負があり、断薬に挑戦してみたのでした。

(結果を早く求めすぎました)

 

結果・・・・大失敗!!でした。

断薬して4日ぐらいすると、睡眠中に、昼間に聞いたTVの音(CMや印象的なフレーズ)が頭の中にぐじゃぐじゃと聞こえてきて、あまり熟睡した気になりませんでした。

これは幻聴なのか・・・?

抗精神病薬を始める前は、こんな音聞こえなかったのに。。

薬の離脱症状なんですかね。

やはり抗精神病薬は怖いです。

薬を飲むことで、逆に統合失調症のような症状が出てくるという話も聞いたことがあるので、正にそれかなと思いました。

 

また、疲れが酷くて動けなくなりました。

一日中ベッドにいても疲れが取れません。

もちろん子どもの世話もできません。

酷い時は、夫や母に預けっぱなしでした。

 

こう考えると、ジプレキサはすごいです。

陰性症状をこれだけとっていてくれたとは・・・。

薬の力を思い知りました。

でも変な幻聴が聞こえるのはどうなのか?

以前は聞こえなかったのに。。

やっぱり身体、おかしくなっているんじゃないか?

それは薬のせいでは?

薬をのむことで、変な離脱症状を抱えて、なんか悔しい!!

なんとかサプリで統合失調症を少しでも改善できないものか・・・?

 

ということで、悪あがきですがアイハーブで追加購入した「ナイアシン」「EPA&DHA」を最近飲んでいます。

(一番右は、サプリ携帯用の袋です。外食用に購入しました)

夫からは「ビタミンで治るなら苦労しないよ」と言われています。

断薬していることを知った時には、「薬のめ!」と言われました。

まぁ、普通の反応ですが・・・。

サプリなんかで、強敵・統合失調症が治るわけないですよね。

精神病の中でも、最高峰(?)の病気ですものね・・・。

でも、しばらくジプレキサと併用して、サプリを飲んでいこうと思います。

特にナイアシンはアレルギー(花粉症やじんましん)にも効果あるみたいなので、その効果も期待しています。

スポンサードリンク

【現時点でのんでいるサプリ】

朝)

ビタミンC 1000mg

ビタミンBコンプレックス

ビタミンE 400IU

EPA&DHA(統合失調症にも効きますが、私は中性脂肪も高いので飲んでます)

ナイアシン 500mg

日本製のマルチビタミンミネラル+アミノ酸

 

昼)

ビタミンC 1000mg

ナイアシン 500mg

日本製のマルチビタミンミネラル+アミノ酸

 

夜)

ビタミンC 1000mg

ビタミンBコンプレックス

鉄 36mg

ナイアシン 500mg

日本製のマルチビタミンミネラル+アミノ酸

 

ナイアシンを朝昼夜と続けて飲んだのは、今日初めてです。

(今朝で毎食後飲んだことになります)

このブログを書いている途中に、ナイアシンフラッシュが出ました。

ナイアシンフラッシュとは、ナイアシンを過剰に飲むと、皮膚が紅潮し、かゆみやチクチクとした痛みが出てくる症状です。

ナイアシンを飲んでから30分~1時間ほどで始まり、紅潮も1時間ほどで収まるそう。

確かに私のナイアシンフラッシュもそんな感じでした。

私の場合は、これにプラスして吐き気の副作用もありました。

ナイアシンフラッシュは、アレルギー・統合失調症・自閉症・肩こりなど、さまざまな症状に効くようです。

(ググったら、いろいろ出てきます)

私はもちろん、統合失調症やアレルギーに効かせたくて飲んでいます。

統合失調症の人は、たくさんナイアシンを飲んでもフラッシュしにくいそうなんですけどね。

私も1000mgまではフラッシュしませんでした。

統合失調症はナイアシン欠乏症と言っている学者もいるようなので、なかなかフラッシュしにくい現実を見ると、確かに当てはまっているかもしれません。

 

最近はタンパク質中心の食事にも少しずつ慣れてきました。

いくらビタミンやミネラルをとっても、高タンパク+低糖質の食事をしないと意味ないらしいですから・・・。

毎日頑張ってタンパク質を取っています。

糖質はまだまだ十分に減らせていないですが。。

マイペースで健康管理をしていきたいです。

<投票ありがとうございます♪>
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • はじめまして
    俺も統合失調症を治すために藤川徳美先生の理論で糖質制限などしてます。
    気分はるんるこ、というブログもやってます。
    よかったらよろしくお願いします。

    • はじめまして、コメントありがとうございます!
      レイジーさんも藤川先生のブログを読んでいらっしゃるんですね。
      私も勢いあまって(?)本を買いました!
      お互い、栄養療法で少しでも統合失調症が改善するといいですね。
      レイジーさんのブログも読ませていただきます。
      これからもよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA