大学病院は患者をモルモットにする?

スポンサードリンク

昨日は2週間ぶりに通院(精神科)しました。

話題の通っている所は大学病院なんですが、
初診以来色々な検査をさせられます。

通って一年になりますが、
光トポグラフィーやMRI、IQテストなど
10種類ほど検査を受けました。

IQテストは自分が病気になって、
少し心配だったので受けてみたかったんですが、
他のほとんどのテストは、自分を知るためでもありますが、
病院に受けさせられたという印象です。

署名もさせられて、
個人名は出さないでデータを
集約的に使っていいかと確認されました。

一度は断ったんですが、
また聞かれたので、
OKするまで聞くんだろうと思って署名しました。

昨日の夜は検査を受けてきたことを
夫に話したんですが、何回も検査するので、
モルモットにされているんじゃない?
と言われました。

大学病院はもともとそういう所があるんでしょうが、
過去に薬の過剰投与で胃が重くなったり
不安がものすごく増幅したことがあったので、
この病院(医師)に関しては少し不信感を持っています。

年金申請の都合もあり、
転院は考えていませんが、
いつかもっと相性の合う病院(医師)に
巡り合えたらと思っています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA