子どもの迎えを義父にしてもらう

スポンサードリンク

このごろ子どもの宿題を見ていたりするとイライラして怒りつけてしまうことがよくあったので、少し子どもと距離を取らねばと思い、昨日学童の迎えを義父にしてもらいました。

 

義父が迎えに来て、義母にご飯を食べさせてもらい、お風呂には入らずに帰ってくるというパターンです。

 

夫が義父母の家に迎えに行ってくれるのですが、そうなると会社帰りなので遅くなり、子どもの宿題やお風呂が遅くなると思い、これまでそうしてこなかったのですが、背に腹は代えられないと思い、人に子どもをみてもらいました。

 

するとやっぱり毎日の家事・育児で私もストレスが溜まっていたのか、人に面倒をみてもらうとすっきりとした気持ちでまた子どもと向き合うことができました。

 

これからも週2くらいで見てもらおうかなあと思っています。

 

仕事もしていないのにどうかと思いますが、あまり無理をしないようにして行けたらと思っています。



2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA