小さい頃の自分に回帰

スポンサードリンク

色々なことが頭をよぎるなぁ。

最近知り合ったママ友のこと、薬のこと、夫のこと、子どものこと…。
いいことは、指の腱鞘炎みたいな痛みが良くなっていることかな(笑)
後は…、悩みというか、マイナス感情というか、嫌な方面の気持ち。
やっぱり人と関わると、それが身近な関係であっても、ストレスになるみたい。
昔からそうだったな。
人間関係はいいこともあるけど、悪いことの方が目立ってしまう私。
でも、この感情は、小さい頃の私を彷彿とさせて、懐かしくて、いい気持ちにもなる。
昔、人にいい顔しなきゃいけないと親に教育される前、またはそう思いこむ前の、素直な子どもの心に戻れたような気分。
人が苦手という心を、否定する前の自分。
幼くて、あどけなくて、ピュアな感じの自分を、今の私の中に感じることができる。
飾らない自分を認めることができて、嬉しい。
未来への恐れを手放して、このままの自分で生きていけたらな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA