子どもが支援級に

スポンサードリンク

今日から子どもが支援級に行くことになりました。

 

IQテストをして、平均以下だったこと、国語と算数のテストで、文章問題の点数が低いことが理由です。

 

対人関係は1学期から見て、かなり改善したんですが、勉強がついていけなくなるのが心配で、変わりました。

 

終わらないので、毎日1時間とか宿題を一緒にしますし・・・。

 

本当は10分前後でいいのに。

 

親も子も大変です。

 

今までよく頑張ってくれました。

 

私も最初は支援級に偏見がありましたが、本人が楽しくやっていること、日記なども、支援級の方が上手に書けることなどを思うと、別にそちらでもいいかなぁと思うようになりました。

 

交流級で、今までのクラス(普通級)には体育とか図工では行くので、どちらも楽しんでほしいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA