疲れたら、休む!

スポンサードリンク

私は、疲れるという感覚を感じるのが苦手で、

いつもオーバーワーク気味で突っ走ってしまいます。

 

(体力は平均以下なので、

周囲からは無理しているように見えないかもしれませんが・・・)

 

 

ショッピングをする時も、一日中同じショッピングセンターのなかで、

好きな洋服を探しながらさまよっていられますし、

 

今ブログを書いているワードプレスの習得をしている時も、

ずーっとパソコンの前で、

解説本やネットに乗っている解説を見ながら、

何時間でも座っていられます。

 

 

好きなことをするときは、没頭してもいい。

 

 

そんな考え方もあるかもしれませんが、

好きなことでも体力は消耗するので、

あまり根をつめるのは良くないと思うようになりました。

スポンサードリンク

 

仕事を辞めた時、私には仕事の負担が大きすぎて、

精神科の薬を飲んでいても、副作用しか感じず、

いい面が分かりませんでした。

 

 

でも今は家にいるので、

精神的・肉体的負担が軽くなったため、

やっと自分の限界みたいなものが分かるようになりました。

 

 

精神科の薬もいろいろ変えて、

今はエビリファイを飲んでいますが、

そのおかげで限界が少し遠のいたことがわかりました。

 

 

アカシジアもあって、なかなかたくさんの量は飲めませんが、

効き目が分かるようになったのは、私にとって大きな進歩です。

 

 

土日もずっと子どもといっしょにいれるようになりました。

 

 

そうして「楽」という感覚がはじめてわかるようになって思うのですが、

やはりいつでも無理をしない方がいい。

 

(一般の人には普通のことかもしれませんが・・・)

 

 

没頭したい時も、ある程度で手を引かないと、後々に響いてしまう。

 

 

そうすると、身体はまた限界が分からなくなり、オーバーワークになってしまう。

 

 

好きなことでも、没頭しない。

 

 

それが今の私の信条です。

 

☆おすすめ商品☆



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA