MCTオイル&ラードを使っています♪便秘やダイエットに効きます!

スポンサードリンク

さてさて、今日も、昨日の間食から今日の昼ごはんの画像をUPしようと思います。

体重は毎日、朝・昼・夜と3回測っていますが、波打ちながらも少しずつ減少しています。

(実際の体重は、恥ずかしくて書けない・・・(;^_^A)

調子はいいということです。

気になるところは、吹き出物が大きくなってきたこと・・・。

でも、とりあえず気にせずいこうと思います!

 

昨日の間食:MEC食の本には、おやつにサラミなどがいいとあったので、カルパスを買いました。もう一つは、クルミ&シードミックスです。甘くておいしかったです♪砂糖は入ってないけど、甘かった・・・。でも、たまにはいいでしょう!これらは少しずつ食べました。

 

昨日の夕食:鶏のむね肉をカレーパウダーで味付けしてみました。全然味が付かない・・・。やっぱりむね肉は使いずらい。。でも安いから買ってしまった。子どもも一緒に料理を手伝ってくれました。楽しく料理できました♡この後、母が持ってきたスイカを食べました。

 

今朝の朝ごはん:プロティンダイエット・トロピカルフルーツ味。これに、後でご紹介するMCTオイルを混ぜました。お腹いっぱいになりました。

 

今日のお昼:肉は昨日の夕飯の残りです。毎回作るのは面倒くさい・・・。この他に、無糖ヨーグルト in MCTオイルと、カロリーメイト2本を食べました。カロリーメイト、甘く感じました。美味しかった♡飲み物はダイエットコークです。

 

こんな感じです。

たくさん食べているように見えるでしょうか?

実感としては、夕方に猛烈にお腹がすきますが、その他の時間はお腹が満足しています。

あまり辛くありません。

スポンサードリンク

炭水化物への欲求は、少しですが、収まってきています。

スーパーとかTVで、美味しそうなスイーツを見ると、誘惑に負けてしまいそうですが・・・。

でも、炭水化物(特に甘いもの)って、食べても食べてもキリがないんですよね。

お腹が満足せず、いくらでも食べれて、その割にすぐお腹が減るというか・・・。

そんな状態が嫌なので、がんばって糖質制限します。

長く続けばいいけど・・・(汗)

 

先ほども紹介しましたが、今日からMCTオイルというのを使い始めました。

中鎖脂肪酸100%で、身体の脂肪を燃やしてくれるそうです。

火を通したらダメみたいなので、サラダに振りかけたり、シェイクに混ぜて使おうと思います。

まったく癖がなく、使いやすいです。

今朝のプロテインシェイクに大さじ1杯ほど入れましたが、油浮きも全くなく、味も全くしませんでした。

この本で紹介されていて知りました。

MEC食の本にも書いてありましたが、炭水化物を制限しているので、エネルギーとなる脂肪はたくさんとらないといけないみたいです。

そうでないと、筋肉を分解してエネルギーにしてしまうので。。

怖いですね( ゚Д゚)

別に脂っこいものは好きではないですが、そう聞くと、脂も意識して取らなければなーと思います。

体調の変化については、おって様子を見てみようと思います。

 

今週の初めごろ、業務用スーパーに行ったのですが、そこでラードを買いました。

料理に使えるものです。

(よく肉屋さんとかで、無料で入れてくれる、固形の脂のチューブタイプです)

MEC食では、植物性より動物性のものを優先するので、脂も動物性のを使います。

フライパンに出すと、熱ですぐに溶けるので使いやすいです。

卵料理や肉料理に使います。

 

脂をたくさんとることは、便秘にもいいらしいです。

そういえば、やせるおかずを食べていた時は、お腹が張って便秘だったんですが、MEC食にしてからは便秘が治りました。

やせるおかずの時は、食物繊維を取りすぎていたのだと思います。

今は、葉物の野菜を適量に食べてます。

(ビタミンC補給のため)

身体の中で余った脂は、便となって排出されるとのこと。

だから便秘に効いたのかもしれませんね。

糖と違って脂は、エネルギーに使った後、余ったら排出されるのがすごいですね。

(体脂肪にはならない)

その論理を信じて、これからもMEC食(糖質制限)を頑張ろうと思います♪



2 件のコメント

  • MCTオイルですか~前にダイエット番組で、そのオイルのダイエットに挑戦している人がいました。でも、そのダイエットは専門的な知識の指導が必要ってテレビの画面の下のところに小さい字で書かれていました。だから、慎重にして下さいね。
    まあ、効果出ている見たいなので大丈夫やと思いますけどね

    • MCTオイルは中鎖脂肪酸という身体にいいオイルみたいですが、油なのでカロリーも高いですし、最近体重が減らないのはそのせいかと思っています。
      しばらくは使用を中止しようと思います。
      ネットで調べると、MCTオイルの注意点は、加熱しないことぐらいしかないのですが・・・。
      専門的な指導が必要なんて、聞き捨てならないですね。
      何か他に注意点があるんでしょうかね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA