炭水化物を辞めるんじゃなくて、まずはタンパク質を少しずつ増やす工夫をしたいです

スポンサードリンク

今日も暑いですね。

それに台風が来ますね。

それに備えて、我が家も、外に出してある飛びやすいものや、自転車などは玄関に入れました。

無事、台風が去ってくれるといいです!

 

今日は夕飯に、丸亀製麺の「旨辛 肉つけうどん」を食べてしまいました。

夫が飲み会なので、子どもと二人だけだったので外食したのですが、最近CMで気になっている肉つけうどんを食べたくて、丸亀に行ってしまいました。

タレなどの味は濃かったですが、まぁ美味しかったです。

なんとうどんの量は、並みなのに、他の商品の1・5倍でした。

糖質制限をしているから、普通の量でいいのに・・・。

でも、美味しかったので全部食べました(*´ω`*)

スポンサードリンク

私、思ったんですけど、やっぱり炭水化物をとらないと、食事を食べた気がしなくて、満足できないんですよね。

炭水化物を減らして(目標はゼロにして)、かつお肉や卵などのタンパク質を増やすなんて、苦行すぎる・・・。

お肉や卵だけの料理なんて、すぐ飽きてしまうんですよね。

だから、ダイエットはしたいですが、目標をもっと下げて、炭水化物は少しだけ減らし、タンパク質を少し増やすようにしようと思います。

 

チョコレートなどの間食は少なくなったんで、全体のカロリーは減っているはずなので、これで少しは体重が減るはず・・・。

確かに炭水化物を減らすと体重は減りやすいんですが、食事改善は一生続きますからね。

嫌なものを無理やり続けられないです。

体重は減って理想体重になったからと言って、また炭水化物を食べ始めると太りだすなんて嫌ですからね・・・。

今から無理のない食事にしたいです。



4 件のコメント

  • こんにちは✨😃❗久しぶりですね。私も、炭水化物は控えていますが、朝は、パン🍞で昼は弁当なので、少しご飯食べて夜は出来るだけご飯を食べないようにしています。私は炭水化物を全く採らないのはどうかなって少し疑問に思います。何の根拠もないのですが…

    • こんにちは、お久しぶりです!
      いつもコメントありがとうございます(#^^#)
      まったく炭水化物をとらないのは、やっぱり不安ですよね。
      お腹も満足しないし、エネルギーを足りないような気がします。
      口の中が腫れやすくなったし・・・。
      なにより我慢の限界が近づいてきているので、やっぱり少しは炭水化物をとろうと思います。
      炭水化物、美味しいですもんね♡

  • はじめまして

    KAIと申します
    共感できたのでコメントさせてもらいました

    私は今 筋トレしてて タンパク質の重要さは わかってるんですが
    炭水化物も やっぱり重要だと思っています
    力が出ないと しんどいですよね
    特に今の暑い時期は 炭水化物もタンパク質も しっかり摂った方がいいと・・・

    ダイエットって 一生?続けていくものだと 思うんです
    なので 私は無理せず できる範囲でボチボチやってます

    だって 丸亀製麺の肉つけうどん めっちゃ食べたいわ~
    食べたいものは食べたいもんね

    私は 寝る前 四時間は飲み物以外は口にしないと決めてます
    それだけで 夕食後のアイスクリームもほぼ毎日たべてますが
    体重はゆるやかに減ってきてます

    食事制限って なかなか大変だけど
    無理のない程度に意識していきたいですよね

    また訪問させてください

    • はじめまして!
      コメントありがとうございます!(^^)!

      今年の夏も暑いので、夏バテを防止するためにも、炭水化物は取った方がいいと最近気付き始めました。
      おっしゃる通りだと思います。
      ダイエットは一生ですよね。
      痩せたからといって、また糖分をとってしまっては、健康にも体形にもよくないですよね。

      丸亀製麺、やっぱり食べたいですよね( *´艸`)
      丸亀では、最近、肉と卵がセットになったシリーズ(?)がよく出ていますが、毎回食べています。
      毎回美味しいので、新しいものが出るたびに注文してしまいます。
      子どもがうどん好きなので、つい通ってしまうんですよね。

      KAIさんもダイエットされているんですね。
      夕食後にアイスを食べても、ゆるやかに体重が減るなんてすばらしいですね。
      私はなかなか体重が減りません。。
      甘いものは節制しているはずなのに。
      寝る前も食べていないのに。。

      でもあきらめずに食事改善していこうと思います。
      糖質依存があるので、節制しなかったらお菓子を際限なく食べてしまうので・・・。
      ゆるゆるとダイエットを継続していこうと思います。

      KAIさん、また来てくださいね~~。
      お待ちしています♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA