昨日はアイスクリームを食べすぎました

スポンサードリンク

最近、なぜかアイスクリームにはまっているんですよね。

しかも高級アイス・・・。

ハーゲンダッツとか、レディーボーデンとか、サーティーワンアイスクリームとか。

「ラクトアイス」や「アイスミルク」じゃなくて、「アイスクリーム」の表示の方です。

 

理由は糖質制限の本に、おやつは洋菓子がいいと書いてあったから。

糖質だけの和菓子より、脂質も入っている方がいいらしいです。

シュークリームとか、ショートケーキもいいそう。

意外でした。

まぁ、もちろん甘いものは極力食べない方がいいみたいですけどね。

 

私がおやつにアイスクリームを食べるのは、意外にカロリーや糖質が少ないからです。

ハーゲンダッツやレディーボーデンの6個入りパックをスーパーで買うんですが、レギュラーより少し小さめなので、1個当たりの糖質が10g~15g、脂質も同じくらい入っていてバランスがいいんです。

(普通のチョコレート菓子だと、糖質は余裕で20g以上あります)

カロリーもそんなに多くないし、1回の間食にぴったりなんですよね。

管理しやすいというか・・・。

ちなみに一番好きなのは、レディーボーデンです。

一番安いし、父が好きで小さい頃から一緒に食べていたので口に合っている♪

味のバリエーションは少ないですが、お気に入りのブランドです。

 

でも、昨日は久しぶりに思いっきりアイス(糖質)を食べたからか、身体のいたるところがかゆい・・・。

目の粘膜、鼻の粘膜、そしてあそこの粘膜・・・。

私の不調はすぐに皮膚に出るので分かりやすいです。

やっぱりこれは糖質のせいなのかな~?

母に聞くと、私はお腹にいる時から甘いものが大好きだったのこと。

妊娠で母は20Kg太ったと言いますが、甘いものばかり食べていたそうです。

二の腕が服に入らなくて苦労したそう 笑

私自身も物心ついた時からチョコレートなどの甘いものが大好きだったので、甘いもの好きは遺伝子に刻み込まれているようですね。

スポンサードリンク

今日からまた甘いものを減らそうと思います。

やっぱり糖質を取りすぎると、体調不良になることが分かったので・・・。

胎児の頃から甘いもの好きですが、頑張って糖質制限しようと思います。

おやつを取りながらも、チーズやアーモンドなどのナッツ類、卵、お肉は食べるようにしています。

サプリも日本製のマルチビタミンミネラルや、オメガ3脂肪酸(中性脂肪が高いので)は摂っています。

まだまだアイハーブで買いたいものは多いんですが・・・。

体調と相談して進めていきたいです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA